忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日(木)【オーストラリア8日目】

【その2】


突然だけど、ここでちょっとお知らせ。


自転車の旅はやめることにしました。


"旅"はもちろんやめないけど、

"自転車の旅"はやめなくてはいけない理由ができたので。


実は今、日本に、自分の帰りを待っている人がいて、
その人を待たせすぎるわけにはいかないので、
旅の期間を短縮する必要が出てきたのです。

オーストラリアにはワーホリできたから、
半年~1年はここにいて、牧場で働いたり、
自転車で全土を回ったりするのが目的で来たのだけど、
それも、時間的にやはり不可能になった。


でも、別にいい。


充電期間中もずっと考えてはいたことだし、
それでも後悔はしないと、今、自信を持てるから、
別にいい。


こっちに来てから一週間。
やはり、自転車での旅は出会いが多くて、やりがいもあって、
旅を楽しむための、一番の道具だとは思うけど、

自分にとっては、ただの"手段"であり、
"目的"は、「旅をして、いろんな国の文化や人に出会うこと」であるから、
自転車はなくてもいい。

たった1週間で計画を変更することに、
「抵抗がない」と言えば嘘になるけど、

自由だった旅の、「期間」と「手段」に制限を付けてでも
手に入れたいものが見つかったのだから、
仕方がないのだと判断をしました。

旅の期間は、長くて2年。
おそらく、それよりも短くなると思います。


いろんなところで、自分のことを応援してくれたみなさん、
ちょっとがっかりさせたかもしれませんが、すみません。
でも、自分としては筋が通っている決断なので、
どうぞこれからも、温かく見守ってくれればと思います。

 

ということで、次の町へ行ったら、愛車ケーン号ともお別れ。(:_;)

でも、旅は楽しく続けます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ~
結局忙しくて行く前の二郎ツアーには誘えず…申し訳ない。

ブログは随時チェックしてますんで、楽しいことたくさん書いてくださいね
日々の楽しみにさせていただく所存

計画変更ですかぁ~
まぁ好き勝手して良い身分だからいんじゃないかと
後悔だけはしないよう、旅がんばれ~

ちなみに、これからは電車とバスとヒッチハイクを駆使したバックパッカーですかぃ?
ころすけ 2010/02/26(Fri) 編集
応援ありがとうございます☆
そうですね~、出発前は、俺もめちゃめちゃ慌しかったので、
「二郎行きましょ!」って言う余裕が、全然ありませんでした。。。

いきなりの計画変更ですが、俺にとっては『幸せな決断』でもあります☆
が、全然平気かというと、そうでもなく、
昨日は、ちょっと暗い気分で過ごしてました。。。
嬉しいような、悲しいような…複雑な気分でした。

でも、後悔だけはしないと自信が持てるので、前向きに考えるようにます♪


これからは、そうですね。
なるべくヒッチハイクで行きたいなぁと思います♪
ヒッチハイクも、かなりいい出会いにつながる楽しい移動手段なので。
ただ、うまくいくことばかりではないので、
公共交通機関も適宜使いながら、なるべく自分らしい、
出会いに満ちた旅にしていきたいと思います☆
 【2010/02/27】
無題
とっくに常識の埒外にいるお前が今更時間やしがらみを気にするとかバカじゃねぇの。

一切合切振りきってこんだけ外れたことをやらかした以上、行き着くところまでやった方がよほど筋が通ってると思うがね。
たなべ 2010/03/04(Thu) 編集
う~む。
まぁね。俺も、全部捨てる覚悟で始めたことを
「"今更"やめられるかい!」っていう気持ちがないわけじゃなかったから、
もちろん、散々考えたんだけどさ。
始めたときと今とじゃ、状況が全然違うし、
そこで、"今更"的な考え方で、考えることをやめちゃったら、
それこそ、俺が一番したくない大きな後悔をしちゃうなって思ったんよ。
とにかく、俺は、自分が最後に後悔しないで納得できる生き方を、
臨機応変に考えながら、探していこうと思ってるよ。
まあ、どれもこれもほしいっていう、欲張りな結論になっちゃったけどね。
そんな俺の行く末を、適当に見守っててくださいな♪
 【2010/03/04】
無題
imamade tanosimini sitetanoni gakkaridesu. sonohitoga donokuraidaijikasiranaikedo sanzan huitoite imasara? ahokusa.
NONAME 2010/03/07(Sun) 編集
う~ん。。。
まあ、そこんところは、僕としてもなかなか選択が難しいところでして…。
本当は、その人との関係もきっぱりと断ち切ってスタートするべきだとわかっていましたし、
そうしようと努力もしたんですけどね…。
こればっかりは、感情の問題で、理性ではどうにも割り切れませんでした。
まあ、結局「どっちも欲しい」っていう、結論になってしまったんですが、
自分としては、後悔のない判断だと今自信を持てるので、
妥協するべきところは妥協せざるを得ないかなと。
どなたかは知りませんが、楽しみにしていてくれたのをガッカリさせてしまったのは、申し訳ないと思います。
ただ僕は、人に胸を張るために「なにか大きな事を成し遂げたい」という気持ちは初めからなく、
僕の人生を、自分が納得できるように生きられれば満足なんです。
(旅に関して具体的には、自転車でなくても、自分の見たいと思う世界を見ることができれば満足です。)
そして、僕のその自己満足に、無理に付き合ってくれと人に言った事は、
その人を除いて誰もいません。
アホくさいと思われたのであれば、どうぞ、僕のことは忘れてください。
きっと、僕の旅の道中でお世話になった方からのメッセージだとは思いますが、
出会ったときに、僕が自分のそういった意思をしっかりと伝えられていれば、
きっと納得していただけたことでしょう。
そうでなかったようで、大変申し訳ありません。

僕は自分のことを、"世界のカス"だと思っているような人間なので、
カスはカスらしく、なるべく周りのものや人を傷つけないように、
これからも自分勝手に生きていくつもりです♪
 【2010/03/07】
無題
sekainochuusinn kara sekainokasu ka.
ma,kikokugono sigotonokotomo sikkarikangaeteitakotokara chiisainatoha omottetakedone.
yosouijyoude waraeruna.
NONAME 2010/03/07(Sun) 編集
そうですね
僕の旅の意図が、少しわかっていただけたようで、よかったです。
がっかりさせてしまったようで申し訳ありませんが、
もともと、僕は自分が、器の大きな特別な人間だとも思っていませんし、
偉業を成し遂げるために旅をしているわけでもありません。
ただ、人生のこのときに於いてしかできない、
夢であった自分のしたい旅を、勝手にしているだけなんです。
なので、それを応援してくださる方の助けは喜んでお受けしていますが、
こちらから宣伝して、願って援助を受けたりするようなことはしません。
僕のことを小さな人間であると思われるのも、笑っていただくのも一向に構いませんが、
僕の旅の意図をご理解いただけたのであれば、これ以上僕には関わらないことをお勧めします。

それと、できればお名前を教えていただけないでしょうか?
僕は旅路でお世話になった方に、ほぼもれなく連絡先を聞いていて、
まだ全員の方には出していませんが、少しずつお手紙などを書かせていただいているので。
誤って、NONAMEさんにお手紙などを書いて、また不快な思いなどさせたくありませんし。
ホームページに載っている、メールアドレスに、お名前だけでも書いて送っていただければ、
こちらからのコンタクトは二度と取らないとお約束します。
(そうなされなくて、僕からの手紙が届いてしまったら、
どうぞ読まずにお捨てになってください。)

では、お互いに、これ以上不快な干渉のない人生を、楽しく送りましょう♪
 【2010/03/08】
無題
renrakusakiha oshietenaikara shinpainai.iiwakedarakenotabiwo tsuduketekuretamae.
NONAME 2010/03/08(Mon) 編集
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]