忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月23日(火)【オーストラリア6日目】

【その2】

偶然の出会いから自転車ごと車に乗せてもらうことになり、
ジェニーさんのお店を出発した。


乗せてくれたのは、オーストラリア人のおじさんで、
イアンさん。
(イアンさんはもう65歳だから、"おじいさん"かな。)

イアンさんと一緒にいたのは、日本人の
まささん、あさこさん、だいさん、いくこさんの4人。
みんな俺より少し年上の人で、優しい感じのする人たちだった♪

イアンさんの車に乗りながら、自己紹介をしたり、
これまでの旅の経緯を話したりして、楽しく過ごした☆
話をしながら、

「もし急いでいないなら、今日は私たちと一緒に泊まらないか。」

とイアンさん。まささん達も、

「一緒に船で釣りもできるよ。」

と、これまためちゃくちゃうれしいお誘いをしてくれた☆


「え!?いいんですか!?ぜひぜひ、お願いします♪」


という感じで、今日の楽しみが一気に膨らんだ☆


大雨のBRUCE HWYを、船と俺の自転車を牽引して、
車は時速100kmで進んでいく。

"文明の利器"である。

1時間ちょっとで、目的地である"CARDWELL"に到着。
こっちは雨が上がっていた♪


宿にチェックインをして、すぐにボートで海へGO!!

CARDWELLには、"Hinchinbrook Island"という大きな島があって、
全体が国立公園になっている。
その島と大陸の沿岸にはマングローブが広がっており、
そこが絶好の魚釣りスポットらしい。

イアンさんが船を操縦し、まささんとだいさんと俺の3人は、
ルアーでマングローブの際を攻める。

夕方、満潮が近づいてくると、魚がヒットしだした。


まずは、まささん。

『バラマンディ』という、一番人気の高い、
大きな魚がヒット!
(日本では、「赤目」というらしい。)



が、残念ながらバレてしまった。


でも、とても大きな魚影を目にして、

「すごい!あんなのが釣れるの!?」

と、興奮の波が一気にやってきた♪


と、すぐに、

今度はだいさんにバラマンディがヒット!

70cmくらいのバラマンディが、釣り上げられた!


「すげ~!!!」


自分が釣ったわけでもないのに、大興奮。
記念に、あたかも自分が釣ったかのような写真まで撮らせてもらった♪

「ケン。その写真を日本で見せて、「俺が釣ったんだ!」って、大ボラを吹いちゃいな。」

イアンさんが笑ってそう言うので、

「No.I'm hornest man!」

とかえすと、イアンさんが笑った。


「いいな~!俺もあんなのを釣りたい!」

と思ってがんばってみるけど、
ヘタクソな俺は、根がかりしてばかり…。(~.~;)
その都度、まささんたちが、嫌な顔一つせずに、
協力してルアーを取ってくれた。
(すみません…。)

その後、まささんは『バラクーダ』という魚(こっちは日本で言う「サヨリ」)を3匹も釣り、
いよいよ終了時刻が近づいてきた。

「あ~。結局俺はボウズかぁ。」

と思ったとき、俺の竿にも強いアタリが!!


ナンダ!?ナンダ!?


興奮して釣り上げると、それはデッカイなまずのような魚だった!

「おお!"Flat head"じゃん!大きいね~!」

よくわからないけど、それは日本では「こち」と呼ばれる、
食べるとおいしい魚のようだった☆

65cm。なかなかの大物だ!

「やったー!!」

喜んでいると、イアンさんが


「お~!これで嘘をつかなくて済むな、ケン!」


だって。笑


めちゃくちゃうれしかった☆


宿に帰り、夜は釣った魚でバーベキュー♪


魚を釣れたこともうれしかったけど、
今日出会った人たちと、楽しく釣りをして、
お酒を飲みながらワイワイ過ごせることが、
本当にうれしかった☆


「こうなったら、明日も一緒に釣りに行くかい?」


とイアンさん。


あは!


いいんですか!?



やっほー!!(^0^)/



今日もまた、思い出に残るいい一日だった☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
深夜帰りが続いてたんで日記を久々にまとめて読んだら、旅が進みまくってて追いつくのが大変だったぜ。
そうそう、バラマンディって「美味しんぼ」で見たことあるな。
焼いて食べると美味しいらしいぞ。
究極のメニューの一つになってた。
コータ 2010/02/25(Thu) 編集
おいしかったよ♪
相変わらず、忙しそうだなー。

バラマンディ、美味しんぼに載ってるくらい、やっぱり有名な魚なんだな!
うん、刺身でも焼いても、確かに美味しい魚だった。
でも、俺は次の日に食べたGT(アジ)がやっぱり一番だったな♪

コメントありがと!
 【2010/02/26】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]