忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日(水)

ケアンズで過ごす、最後の一日。


今度こそ大物を釣り上げようと、今回の滞在5回目のボートフィッシングへ。

+ + + + + + + + + +





【早朝、6時頃に出航】

朝から森が燃えていて、海上が焦げ臭い。

雲だと思っていたのは、燃えてる煙だった。
 
 
 
40分ほどでいつものポイントに着いて、期待とともに投げた第一投目。




【きた!早速!!】

サメっぽくない強力な引きに、ドキドキしながら引き上げると、




【 Wow!! Big Fish!! 】


が。。。


この "チャイナマンフィッシュ" (Chinaman Fish)という魚、


毒のある魚で、食べられないそう…



めちゃがっかり。。。




でも、まだ一投目。



気を取り直して、次の大物を狙うと、




【二人同時に、GTを釣り上げた。】
 
小さいけど、おいしいのでうれしい。

 
 
「よしよし、今日はいい感じ!」



と、期待を膨らませていると、




【イアンさんにも、大物がヒット!】



「でもこれ、かなりサメっぽい!」



なんて言いながら、釣り上げてみると…




【まさかの、二連続”チャイナマンフィッシュ”!!


…というオチ。笑



釣り好きのイアンさんでさえ、生涯2匹目だという珍魚を、

二人そろって釣り上げるなんて…(^^;)



しっかし、 毒魚ばっかり釣れてもなぁ。



その後も、大物を狙って釣りを続けるも、小さいのにエサを持っていかれるばかり。




【それかコイツ、コバンザメ。】

ず~っと船の下をウロウロしていて、エサとろうとしてくるイヤなやつ。





後半も2回、大物がかかったけど、




【結局、2回ともサメでした。。。】

(↑ファイトしてるサメに、コバンザメがくっつこうとしてる。)




今日は寝不足で体調が悪くて、最後は船酔いでグッタリ。

そして結局、釣果は小物のGTが2匹だけ。


またまた、悔しい思いをして帰りました。トホホ。。。。





でも夜は岸さんが、お別れにとディナーに招待してくれて、

と~っても豪華な手作り料理で、おもてなししてもらっちゃいました♪
 

最後に、楽しい思いをどうもありがとうざいました~!(^0^)/ 

また来年、遊びに行きまーす♪♪ (^-<)





そして、26日(木)。

 

【最後にオージーの朝食をごちそうになって】
 

 
 【空港で、イアンさんにさようなら】


おじいちゃん、楽しい思い出を、ほんとにどうもありがとう!!







【さようなら、バリアリーフ】



また来年、無事に採用試験が終わったら来たいな~。

そして今度こそ、デッカいのを釣るんだい。





【肉肉肉!の幸せな日々でした♪】

2週間で、体重が2kg増えました。笑



でも目標は、体重80kgのがっちりボディ。


あと6kg。


まだまだいっぱい食べて、筋トレしよ。






日曜日にTOEICのテストがあるけど…


遊ぶのに忙しすぎて、持って行った勉強本、一度も開かなかったナ。


まずは、700点目指してがんばります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]