忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅をしていると、いろいろな新しい出会い(人・食べ物・景色etc)があり、

毎日がとてもエキサイティング。


自転車で旅をすると、よりたくさんの人に声をかけてもらえるし、

たくさん食べるし、景色もゆっくり楽しめる。


やっぱり"出会いの多さ"が、自転車の旅最大の魅力だと思う。



中でも、人との出会いが一番おもしろい。



旅生活をしていた4年半の間に、もう何千人という人と出会い、話したので、

時には、"一生の友"と呼べる人と出会えることもあった。



そんな良き友人のうちの一人、

オーストラリア人のウィルとの出会いは、四年前。


沖縄から東京への帰り道の、



【高松ー神戸間のフェリーで出会った。】

俺と同じように日本を自転車で旅していたウィルとは、すぐに仲良くなって、

フェリーに乗る前から降りるまで、ずっとおしゃべりしてたっけ。



神戸のフェリーターミナルでお別れした、数週間後、




【東京で再会して】


その次は、逆に、




【こっちがメルボルンに会いに行って、また再会】



「次は、北海道を一緒に旅しようぜ!」


って約束したら、俺が北海道を走ってるときに、




【ほんとに来てくれて】


 

【札幌から屈斜路湖までの6週間、一緒に旅をしたっけね♪】







 

【息がぴったりの俺たち、めっちゃ楽しかったよなー!】


で、今度は俺のほうが、


「じゃあ、次はタスマニア島を一緒に走ろうぜ!」


って約束したから、




【俺もちゃんと、約束守ったもんね!】





タスマニア島では、利尻山登頂失敗のリベンジってことで、



【クレイドルマウンテンにチャレンジして】



 





【これまた、めっちゃ楽しかったよな~♪】

(タスマニア島もクレイドルマウンテンも、超オススメです!)







そんな、旅でできた親友のウィルが今、




【2年ぶりに、我が家へやってきた!いぇ~い!(^0^)/


そういうわけで、

ここ二日間、たくさんの思い出話に花を咲かせて、

にぎやかに、楽しくすごしてます♪





自転車旅と日本が好きなウィルは、

これから5週間かけて、福岡→東京 間を旅したのち、またうちへ戻ってくる予定。




陽気で飲むのが大好きで、めっちゃいいやつなので、

もし彼を見かけたら、ぜひ声をかけて一緒に飲みに行ってやってほしいです。笑


「ウィルと飲んでみたいな!」って思った友人のみなさん、自信を持って紹介しますヨ!


※ぴょんさん!ぜひ、ウィルをぴょんさんに紹介したいんですが♪。。。いかがでしょう!?




…ちなみに現在、ウィルはフリー!



どっかにいい人、いませんか~!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっと仕事が忙しかった時期を乗り切ったから、お土産話を聞きたいよ。

あとフリーの女の子なら同僚に何人かいてそれなりに可愛いけどオタクで良ければ…
くさこう 2013/10/14(Mon) 編集
おっす!
会おうぜコータ!映画観にいく?
6月に帰ってきたけど、高幡族の誰ともまだ会ってないから、
久しぶりに集まって飲みにでも行きたいよ♪
ウィルは、「オタクでも逆に面白いかも♪」ってさ!笑

そっちの飲み会も、いいかもね(^m^)b
 【2013/10/17】
無題
お久しぶりです。そういう友達と出会えたのは
ほんとに幸せなことだね。
私もまた一杯やりたいです。

ウィルさん、名古屋で一泊したかったら是非どうぞとお伝えください。
旅人はウェルカムです(^-^)/
私は英語つたないですが(^^;
mikkie URL 2013/10/16(Wed) 編集
ありがと~!
ミッキー、久しぶり!
俺たちも、いい旅友達だなっ♪
短い時間しか一緒に居なくても、やっぱり自転車旅仲間はなんだか特別だな~。
また飲みたいね!

ウィルに、今回は名古屋を通るかどうか聞いてみるね!
いいやつだから、俺もミッキーに紹介したいよ。
 【2013/10/17】
おかえりなさい!
こんばんは!覚えてますか?波照間島で”もしかめ”歌ったじょん子です^^ 3年ぶりでしょうか。素敵な出会いが沢山あったんですね。私も旅したくなります。・・・ご実家でゆっくり癒されてください。
じょん子 2013/10/17(Thu) 編集
久しぶり~!
じょん子、メッセージありがとう!!
「覚えてますか?」じゃないでしょ!笑

波照間の夜、楽しかったよね~♪
あと、東京でつよポンと3人で飲んだ夜も!
あ…そういえば、じょん子が年上ってびっくりしたっけネ。笑

6月に帰ってきて、もう十分「ご実家でゆっくり」はしちゃったから、
これから、ばりばり働くよー!
東京に居るから、また飲みにもいけるよ♪(^^)b
 【2013/10/17】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]