忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今も、旅生活を始める前も、俺には3つの夢がありました。


①幸せな家庭を築くこと

②小学校の教員になること

③自由に世界を旅すること

+ + + + + + + + + +


②番目の夢はもう叶っていて、楽しんでもいました。




でも、教員3年目の夏休みに、



【友達とモンゴルへ旅行に行って】







 





【ひたすら馬に乗る生活を一週間体験したら】


「ひゃ~!こんな世界に、こんな暮らしがあるのか~!」


って感動して、もう考えないようにしていた③番目の夢、


やっぱり諦められなくなっちゃったんだよなぁ。






【モンゴルの草原は、ひたすらだだっ広くて、静かな迫力があったなぁ。】


一度辞めても、教員にはまた戻れるし…(お金も貯まったし)、


「よし!仕事を辞めて、旅に出よう!!」


って、



【モンゴルで決めたんだったなぁ。】





そして始めた、旅生活。



交通手段はなんでもよかったんだけど、



地元の人たちとすぐに仲良くなれる、自転車の旅が好きだったから、



「よし!まずは自転車で始めてみよう!」


って、とりあえずこぎ始めたんだった。



【沖縄へ向かって。】


懐かしいなぁ。



で、結局、




【トルコでケーン号とお別れするまで】


ずっと自転車と一緒に旅してたなぁ。4年間。





「なんで自転車で旅をするの?」




と、よく聞かれたけど、

俺が自転車で旅をした理由は、”人との出会いが多いから”かな。



ほんとに毎日、いろんな人と出会えて、楽しい時間だったー!







…て、あれ?

思い出や書きたいことが多すぎて、何を書こうとしてたのか忘れちゃうな。笑






とりあえず、4年半に渡った旅生活には、ここで終止符を打つことにしたので、

これからしばらくの間、このブログを使って、ゆっくり旅の回想をしようと思います。



よかったら、もうちょっと一緒に楽しんでってください♪




-----------------------------------------------------------------------------------------




これからのことですが、まずは順調に、当面の仕事も見つかりそうです。

(近くの小学校で、臨時の担任として働くことになりそうです。)




いっぱい楽しんだ分、しっかり働きながら、

残り二つの夢の実現へ向けて、がんばりまーす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4年間の自転車旅お疲れ様!
きっといい先生になるよ!俺もホリケンの授業受けたい(^^)
これからもさらにかっこいい男になっていくことを祈ってます。
俺もがんばるよ~(^O^)q
ましょ 2013/10/13(Sun) 編集
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]