忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の水曜日(18日)に、



【ぐっちょんが帰ってしまい、】


翌日、19日(木)には、



【MASAさんとASAさんも帰ってしまったので】

だいぶ寂しくなっちゃった感じ。




でも、週末は海のコンディションがよかったので、二日連続で釣りへ行ってきた。




まずは21日(土)。


確かに海は穏やかだし数はたくさん釣れたけど、大きいのがまったく釣れない。


オーストラリアやニュージーランドでは、

魚の種類ごとに、持って帰ることが許される"キープサイズ"が決められていて、

違反すると、かなりの罰金を科せられるらしい。


だから、小さいのがいくらたくさん釣れても、すべて海へ返さなくてはいけない。




やっと一匹、「手ごたえのあるのがキターッ!」と思ったら。。。




【みなさんご存知のコイツでした。】


なんだかわかります?




正解は。。。




"コバンザメ"~!】

ほんとに小判みたいな形をした吸盤が、頭についている。へぇ~。


食べればおいしいらしい…けど、リリースしました。(^^;)





結局、土曜日は初の釣果なし…



でも、夜はズボンコさんのお宅へディナーのご招待をしていただき、





【おいしいお料理と"WAGYU BEEF"(和牛)をごちそうになって】


ズボンコさんから、おもしろい話をたくさん聞かせてもらいました♪

楽しい時間を、どうもありがとうございました!!(^0^)/





そして、22日(日)!



イアンさんと岸さんと3人で、前日のリベンジをしにまた海へ。


二日酔いで、前半は吐きそうだったけど…




【魚が釣れれば、元気にナ~ル!】



【そこそこ、いいのが釣れた~♪】


前日の”釣果なし”よりはよかったけど、でも。。。




本当は、



【こんな、"ふとっちょレッドエンペラー"か、】



【これくらいの"スパニッシュマカレル"を期待して釣りをしているので、】


やっぱり、ちょっと消化不良な感じ。





【イアンさんがコレを釣ったときは、かなりどきどきした!】


でも...

やっぱり、食べられるデッカイやつがほしいんです。




ワイヤーの仕掛けが切られるほどの大物も何度か掛かったけど、

釣り上げるところまではいけず(3回とも切れた!)、
 
 
二日続けて、悔しぃ~!思いをして帰りました。






帰り道、




【海からでもはっきり見えた山火事、すごかったな。】




世界で一番乾いた大陸、オーストラリア。

ここ数回、海から戻るときはいつも、どっかが燃えてるのが見えます。

(あんなにしょっちゅう燃えてて、森は大丈夫なのかな??)
 
 
 
 
 
 
今回のケアンズ滞在も、もうあと1日。

明日はまた、海のコンディションが良いようなので、

最後にもう一回だけ、大物釣りにチャレンジ!
 
 




 最後の釣果 レポート、どうぞお楽しみに♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お魚釣れたかな?
楽しい時間はあっという間だね〜!
明日、ケン君が帰ってしまうと
イアン寂しくなっちゃうね(泣)
でも、来月は奥様がやってくるから
安心かな♡♥♡
MASA&ASA 2013/09/25(Wed) 編集
楽しかったですネ~♪
あの日は、サメとチャイナマンフィッシュ(毒魚)ばっかり釣れちゃって、釣果はイマイチでしたが。。。
最後にまた、イアンとの楽しい思い出ができてうれしかったです♪
フアさんと一緒に住めるようになって、イアンがもっと幸せになってくれるといいですね☆

来年、また一緒に行きましょうね!!
 【2013/10/10】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]