忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、小雨の降る中、



+ + + + + + + + + +



【ドンメズさん兄弟のお店を出発して】





【そこそこ弱まってくれた、向かい風の中を進み】


30km走って、Kütahyaという大きな街に着いた。


そこで…



【"kipa"を発見!】

"kipa"は、トルコ版のイオンモールみたいなもの。
(大きな街の郊外によくある。)

スーパーとフードコートと、コンセント(充電)を提供してくれる、

トルコの旅のオアシス的な存在である。


パソコンが使えなくなってしまったので、

iPhoneの使用頻度がますます増えたけど、

キャンプ生活なので、「宿で充電」ということができない。

普通の街にあるホテルは、高くて泊まれないんです(^^;;



だから、充電できる場所はすごくありがたい。


時間を犠牲にしてでも、iPhoneの電池は充電する必要がある(;^з^)


そういうわけで、Kütahyaを出発したのは、もう夕方になってからだった。


雨は止んでくれたけど、今日はとても寒かった。

自転車をこげば身体は温かくなるけど、

汗をかきだすと、身体が一気に冷えてしまう。


坂道が多いので、登り坂で汗をかいて、

下り坂で身体が冷えるという悪循環。

体温調節が難しい。



Kütahyaから30km進んで、やっと一つ目のガソリンスタンドがあった。

ガタガタ震えるほど寒くて、ちょっと頭痛もしてきた。




もう真っ暗だったので、

「ここでキャンプさせてもらえませんか?」

と尋ねると、快くOKしてもらえた。


テントを張って軽い夕食を作って食べていると、関節痛も出てきた。


「ああ、まずい。また風邪引きそうだな…。」


寒くて長い夜だった。

雨もまた降り出した。

身体が臭くて、女性に嫌われるという夢を見た。

…でも、まだ大丈夫。







そして、今朝。



【う〜ん。やっぱり調子悪いな。】


ひどい体調不良ではないけど、

今日は、動かない方がいい気がした。


すぐに雨も降って来たので、

仕方なく、今日はここでもう一泊させてもらうことにした。

(「いいよいいよ!」と言ってくれた♪)


そういうわけで、今日は一日休養。

気温が低く、かなり雨も降ったので、

出発しなくてよかったと思った。

ちゃんと休んで、気分も良くなったし♪



夕飯は、ガソリンスタンドに併設されている食堂で食べた。



【トルコ料理、美味しいなぁ】


店の人たちが、すごくよくしてくれた。

チャイとタバコを、たくさんいただきました(^^)v

(トルコには、タバコを吸う人が多いんじゃないかな。)


談笑しながら、食後のティータイムを楽しんだあと、





【みんなで、ガラタサライVSレアルマドリード戦を観た。】

見事、3-2でガラタサライの逆転勝ち!

トルコの人は、サッカーが大好きである。

老いも若きも、大興奮しながら応援していた。


でも、サッカーをあまり観ない自分は、

なかなか会話についていけないんだよな…。

もっとサッカー観とけばよかったなぁ。




試合が終わって、テントへ戻ろうとすると、

特にフレンドリーだったおっちゃんが、


「外で寝るのは寒いだろ。ここで寝ていいよ。」


と言って、



【2階の部屋を貸してくれた♪( ´▽`)】

うう。

ありがとうございます(T ^ T)



初めは何も楽しみがなかった一日だけど、

今日も、思い出に残るいい一日だった。



明日は100kmがんばろっと‼
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]