忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月6日(土)【旅585日目 トルコ10日目】


今日は、Izmitの20km西(Kazakbrun)にある空き地での目覚め。



【朝9時に、フセインさんの家(奥)での朝食に招かれていたので】

それまで、必死にトルコ語の勉強をして過ごした。


時間になったので、テントをたたみ、





【おいしい朝食をご馳走になった♪】

トルコの伝統的な朝食だということ。

トルコ料理、、ほんとにおいしい‼



食後は、かわいい3人の子どもたちが、トルコ語のレッスンをしてくれた(^^)v


しっかし、トルコ語は覚えにくい!



「チョク テシェッケル エデリム」

(=ありがとうございます。)


すら、すんなりとは頭に入らない(^◇^;)ムズ〜



お昼になったので、出発することにして、



【フセインさん一家にさようなら】


「帰り道に、また寄ってね!」


と言ってくれて、嬉しかったな(^u^)



そして今日も、高速道路みたいなD-100を進む。


天気は快晴で、





【すっかり春爛漫という雰囲気】

白い桜が咲いていて、今がちょうど満開。

春は気持ちがいいな〜♪( ´▽`)/




Sakaryaという街で、アンカラへと続くD-100を離れ、右折して、

南の山々を抜けるD-650へと入った。



今日は午後からのスタートだったけど、追い風にも乗って、

夕方までに、スイスイと70km進んだ。

Pamkovaという街でスペアタイヤを買い、さらに先へ進み始めたとき、

街外れの農園で、おっちゃんたちがお茶に誘ってくれた。





【アフメットさんとハリルさん兄弟】

なんと、アフメットさんには、9人も子どもがいるって!

トルコの家庭は一般的に子だくさんで、

5〜9人も子どもがいるのは、珍しくないらしい(@0@;)


ハリルさんは英語が話せたので、

チャイを飲みながら、楽しく話ができた。


そしてなんと…





【ハリルさんのバンで、100kmも先まで連れて行ってもらった♪】

D-650は、中央自動車道みたい。

道はきれいだし、景色が日本の山梨県あたりにそっくりだった。



ビューンと100km、Bozüyükまで進んで、

今晩は、ハリルさんの仕事場に泊めてもらえることになった。


イスタンブールを出てから、

毎日、いい人たちとの出会いがある♪

トルコの人は、噂通りに温かいね〜!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]