忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は快晴!

でも午前中は少し寒かったので、

行きつけになった食堂へ行って、おいしい煮込み料理を食べたり、

スカイプで、イアンおじいちゃんや、

かわいい甥っ子と話したりして、のんびりと過ごした。

スカイプもありがたや〜。




チェックアウト時刻の午後1時になると、

ポカポカ陽気の中を、気持ち良く出発できた。


まずは、Kabatas-Kadokyoi間のフェリーに乗って、アジア側へ。



【3週間で、またここに戻って来る予定】

フェリーを降りたら、マルマラ海沿いに東へ進んだ。

一週間前にも走ったこのルートには、





【眺めのいい自転車道&遊歩道が長〜く続いている】

景色がいい上に涼しく、春の匂いがして、

ここを走るのは、ほんとに気持ちが良かった。



朝も昼も、食堂でいっぱい食べたのに、

1時間こいだだけでお腹が空いてきた。


するとちょうど、海辺に鯖サンド屋を発見!ラッキ〜♪


座って鯖サンドを食べようとウロウロしていたら、

横にあった魚屋の兄ちゃんたちが、ワイワイ話しかけてきた。

英語はさっぱり通じないけど、

ハイテンションのコミュニケーションで、お互いゲラゲラ笑えた(^m^)

チャイを飲ませてくれたし、飲み水も補給させてくれた、



【気のいい兄ちゃん、オマール!(^^)b】




【デカ鯖サンド、ウマ〜!】

トルコに一週間以上いて、チャイは今日初めて飲んだ。

トルコでもやっぱり、砂糖を入れて甘くするんだ。

インドみたいにミルクは入れないようだけど、こりゃいける!






【オマール一家の魚屋さんにて】

大きい魚が、NZでいっぱい釣った"カフアイ"に似ていて、

あの強い"引き"と興奮を思い出した。

トルコのどこかで、釣りがしたいな〜!



そして、とてもよくしてくれたオマールにさよなら。


トルコ式に、左右のほっぺたをくっつけあった。

へ〜、おもしろい♪



自転車道が終わったので、一般道へ出ると、

高速道路みたいな道を走らなくてはいけなくなった。

(高速道路は、近くを別に走っている。)


「あの道(Dー100)って、自転車走行OKなのかな⁇」


と、立ち止まって考えていたら、

ワゴンに乗ったおっちゃんが話しかけてきて、

「自転車も走れるよ。」と教えてくれた。


しかも、わかりにくい入口まで、ゆっくり走って先導してくれ、

飲み物までもらっちゃった。


「なにか困った事があったら、教えてね。」


と言い、連絡先も教えてくれた。


めっちゃいい人〜♪( ´▽`)/



トルコは親日の国だって聞いていたけど、

大都市イスタンブールでは、人の親切に触れられる機会がなかった。

むしろ、もめることがちらほらあったので、

実は今日まで、人の印象があまりよくなかった。



でも、今日出会った二人のおかげで、

トルコの旅の期待値が、一気に上がった!


いや〜、明日も楽しみだ(^^)v





今日は、暗くなるまで走って、適当にキャンプの予定。



【高速道路のようなDー100は、流れがよくてガンガン進める】

路肩も広く、狭い下道よりも安心して走れる。



「どっかにスーパーマーケットがないかな〜?」



と探していたら、



【"ハイパーマーケット"があった!笑】
("Kipa HIPERMARKET"って書いてある。)

今日は、全てが期待の上をいく日だなー(^m^)vハイパー‼


"ハイパーマーケット"なるものは、イオンモールみたいな感じ。

スーパー、フードコート、映画館、大型電気店などがあり、

何でも売っていた。



「トルコも、かなり便利なんだな〜‼」

(比較対象がインドだから、とてもびっくりした。笑)


ちなみに映画の料金は、

最新ハリウッド映画(3D)が500円くらいだった。

トルコでも、安く映画が観られる!いぇ〜い‼


鯖サンドでまだお腹がいっぱいだったので、

お菓子だけ買って、キャンプ地探し。

すると、ハイパーマーケットの近くで、

すぐに空き地が見つかった。ラッキー !

歯車が、うまく回ってるぜぃ‼(^з^)b



そして今、真っ暗になるのを待ちながら、この日記を書いている。

けっこう寒いな〜指が冷たいな〜(^~^;)



明日も晴れますよ〜に!



あ。

ただ、左足の様子はイマイチであります。
(膿から出る汁が、まだすごい(・・;))

でも、自転車をこぐのには支障がないので、大丈夫です(^^)b



明日から100kmペースでがんばろ!(^へ^)q


最初の目的地は、Pamukkaleに変更。

パムッカレには温泉があるらしい。



【パムッカレまで、概算あと600km(青線)】

ちょっとでもあったかそうな南へ、温泉へ行くぞ〜い‼
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]