忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月25日(日) 【旅29日目】
 
 
今日は、大阪を出発の日。
 
初めて会った俺を1週間以上も泊めてくれ、大阪をあちこち案内してくれた、
 
かりこのお母さんとお父さん、本当にありがとうございました!
 
 
【旅が終わったら、ちゃんとご挨拶に行きます】
 

+ + + + + + + + + +
大阪。
 
また一つ、自分にとって"特別な場所"が増えた♪
 
 
 
今日の目的地は、すぐ近くの神戸。
 
神戸では、みつとの再会が待っているので、今日はまた楽しみな一日だった。
 
 
高槻から真西へ171号線を走ると、神戸まではほんの40kmほど。
 
午前中のんびり走って、お母さんが持たせてくれたお弁当を食べ、
 
元気を出して、激坂の有馬街道を上った。

 
有馬街道をチャリで上るのは、これで3回目だけど、
 
今回は、麓で地元のおっちゃんが、車の通らない裏道を教えてくれたので、
 
割と楽に上ることができた♪
 
 
そして、みつとの再会。
 
 
いや、みつ家のみなさんとの再会、かな!
 
 
みつも、とってもフレンドリーなみつの家族のみなさんも変わっていなくて、
 
元気なワンちゃん(トト)が増えていて、
 
一層にぎやかに、快く迎えてもられた(^-^)
 
 
1年ぶりに会ったみつと、ここ一年の旅話をして盛り上がりった。
 
Wiiでボーリング勝負をしたり、その似顔絵の俺がめちゃくちゃ似てて笑ったり、
 
みつのお母さん、お姉ちゃんとも、夜遅くまでおしゃべりをして、楽しかったな~♪
 
 
そして明日は、みつと山登りと釣りをしに行こうという話に。
 
 
明日も、楽しい一日になりそうだ♪
 
 
 
---------------------------------------------
 
9月26日(月) 【旅30日目】
 
 
今日は、神戸のみつの家での目覚め。
 
 
午前中は家でのんびりして、釣り道具を用意し、
 
お昼前に車で出発。
 
 
まずは「布引の滝」を見に新神戸駅へ。
 
 
【布引の滝は、駅の裏。すぐ近くにあった。】
 
 
滝を見てから、上流にあるダムまで、小一時間の登山。
(というより、ハイキングかな。)
 
気持ちのよい運動だった。
 
 
その後、釣り具屋でアミエビを買って、神戸港の堤防でサビキ釣り。
 
小鰯ばっかり、めちゃくちゃいっぱい釣れた。
 
途中からみつの友人2人も合流して、賑やかに。
 
たまにアジや大きめのイワシが釣れると、その場で刺身にして食べ、4人で楽しく釣りをした。
 
 
最後は、俺の竿に得体の知れない大物がかかり、
 
周りで釣りをしていたオッチャンたちも巻き込んで、大盛り上がりだったけど、
 
30分ほど格闘して現れたのは、期待はずれのボラだった。
 
しかし、久しぶりの釣りは楽しかったな♪
 
 
釣りは、これからもよい旅の友になりそうだ。
 
(その後、俺のリールをみつ家に置き忘れることになるんだけど…。笑)
 
 
今日は遊び疲れたので、早めに就寝。
 
嬉しいことに、明日は焼き肉に連れていってくれるということで、
 
ちゃっかりもう一泊させてもらうことになった。
 
 
"ちゃっかり"だらけの俺の旅。
 
いつからか、
 
「遠慮は適度に。」
 
という方針のもと、旅を続けるようになった。
 
出会った人からのご好意には、それなりに甘えた方が、
 
その人も喜んでくれることが多かったからである。
 
もちろん、自分はきっとそれ以上に嬉しいのだけど♪

(そして、それが本当に「適度」なのかは、わからないけど。)

 
 
「得な性格だね。」
 
 
と言われることもある。
 
 
…ちゃっかり者で、すみません。笑
 
 
その分、将来はホスト側でがんばります!(^へ^;)q
 
 
------------------------------------------
 
9月27日(火) 【旅31日目】
 
 
今日も、みつの家での目覚め。
 
みつは、朝早く仕事に出かけて行った。(ようだ。)
 
俺が起きたときは、もう出勤したあとだった。(^.^;)
 
 
今晩は、みんなで焼き肉!
 
 
なので、みつが帰ってくるのを楽しみに待ち、
 
夕飯は、みつ家のみなさんと一緒に、
 
焼き肉たべほーだい!
 
 
6人で賑やかに、楽しくおいしくお腹いっぱい食べさせてもらった。
 
ごちそうさまでした~☆(^0^)/
 
 
 
 
今回の日本の旅は、"今まで以上に"あちこちでお世話になりまくっている。
 
("今まで"も、相当なもんでしたが。。。)
 
正直、こうしてみなさんに旅の記録を公開するのが、とっても恥ずかしい…。
 
ま、世の中いろんなヤツがいるということで…。
 
 
自分は自分らしく、これからも自分流の旅を続け、
 
記録もしていきたいと思います。
 
 
 
みつ家のみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]