忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
9月15日(木) 【旅19日目】
 
 
今日は、道の駅「伊賀」での目覚め。
 
目が覚めると、パラパラとテントに雨が当たる音がして、
 
 
【あわててテントをたたんだ】
 

+ + + + + + + + + +

雨はすぐに止みそうだったので、屋根のある場所で本を読んで待った。
 
"BATTLE ROYALE 2"を読み終わり、雨も止んだので出発。
 
 
今日は大阪まで、約80kmの道のり。
 
 
しばらく25号線を走り、その後、木津川沿いの168号線を走った。
 
 
163号線は、ひどい道だった。
 
川沿いに続く道なので、アップダウンはなくて景色もいいけど、
 
道は細くて、走る車の半分は大型トラック。
 
 
時速20kmで車道を走る自転車野郎は、車にとっては邪魔で仕方ないだろうけど、
 
片側一車線で、両側とも交通量は多いので、簡単には抜かせない。
 
そういう車(主に大型トラック)から発せられるプレッシャーは、なかなか負担。
 
 
 
「こんなとこ、自転車で走んな!」
 
 
 
と言わんばかりの、エンジンのふかしと車間距離で攻めてくる。
 
こっちは、それ以上スピードを落とさないように走るのと、
 
段差を回避するために動くとき、追い抜きの車に当たらないよう警戒するのに必死である。
 
 
景色を楽しむことなく、とにかく安全に走行するのに専念した。
 
 
あの道は、もう走りたくない。
 
 
 
 
昨日パンクした後輪が、今日もパンク。
 
以前、ざっくり2cmくらい切れて直した穴が、また開いていた。
 
いよいよ、チューブ交換。
 
チューブ一本で、約18000kmも走れた。
 
 
 
 
あとは予定通り順調に走り、日が暮れる前には、大阪府にたどり着いた。
 
淀川の河川敷は、広くていいキャンプサイトであることを知っていたので、
 
今日は、河川公園の駐車場にテントを張った。
 
 
 
大阪にいる友人、かりこのお母さんからメールをいただいて、
 
明日から、お家に滞在させてもらえることになった。
 
以前、かりこと家族の話で盛り上がったことがあったので、
 
会えることになって、大阪での楽しみが増えた♪
 
 
 
中国ビザの申請・取得をするので、大阪には少し長くいることになる。
 
明日からの大阪観光が、楽しみだ。
 
 
【走行距離:87km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]