忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!


大阪に入って以来、旅の記録が全然進んでいませんが、

俺は元気に旅を続けています。



+ + + + + + + + + +
毎度のことだけど、旅の記録が書けないときは、

どこかで、うれしい出会いや再会があって、

旅を楽しむのに一杯一杯のときなので、

心配は全然いりません。


毎日うどんを食べて、ピンピンしております。



ただ今、愛媛県今治市。

明日、しまなみ街道を通って、四国を出ることにしました。




今回は、香川・愛媛の2県だけで短い四国滞在だったけど、

久しぶりに来てみて、やっぱり四国いいところだな~と改めて思った。

人・自然・文化のどれもが、俺には特に魅力的に見える土地。

四国へ行ったことのない人には、ぜひ一度旅してみることをオススメしたい。



そして、そろそろ秋祭りの季節。

愛媛ではスーパーや家電量販店に入ると、

テレビで"太鼓祭り"(秋祭り)のDVDが流れている。


「もう秋祭りの季節ねぇ~。」 

「ほんと、早いわねぇ~。」 


なんて、おばちゃんたちの会話が聞こえたり、

どっかの集会所から、太鼓の練習の音が聞こえてきたりもして、

お祭りムードが高まってきている。



俺も、りょうくんの家に泊めてもらっているとき、

おととし参加した三島の秋祭りのDVDを見て、大興奮。





【おととしの太鼓祭り。このリズムが、たまらない。】


なんと、俺(ロン毛)も映ってた!笑
(見つかった?)


三島の秋祭りは、俺が今まで参加したどの祭りよりも楽しかった。

あんなに興奮できるお祭りが地元にあるなんて、ほんとにうらやましい。



【そして、今年も10月21~23日に行われる。】


うっ。


また行きたい…。




もし21日にまだ日本にいて、自転車を置かせてもらえるところがあったら、

祭りだけ参加しに、またちょっと愛媛へ戻るつもり。

ますますのんびり旅を進めるかな~。



ってことで、(じゃないけど…)


明日はしまなみ街道の大三島あたりで、ちょっと一息。

一人でのんびり、釣りでもしながら、溜まってる旅の記録を整理しようかな。


韓国までは、残すところ広島・山口・福岡の3県。


一県に1週間くらいいれば、三島の秋祭りに出られるわけだ。 笑




【りょうくん、今回もありがとう!】



韓国へ渡るの、いつになるだろな~。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]