忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月23日(土)


今日は、イースター前日の土曜日。

金曜日は、"Good Friday"(グッドフライデー)というけど、

前日の土曜日は、"普通の土曜日"で、お店も営業している。

休日に挟まれている上、イースター前なので、

スーパーは、えらい混雑だったとのこと。



ところで、"イースター"って、なんだったっけな??



確か、キリストが十字架に掛けられた日で、日本語で"復活祭"って訳したような…

はっきり言って、未だによく知らない。

ははは…

この機会に勉強しておこう。




ここのところ、釣りの調子が悪い。

もう5日間も、釣果はほぼゼロである。

がっかりな日々が続いている。


四日ほど前が、確か満月だった。

こっちでは、

"満月のときは釣れない"

ということになっているらしいんだけど(日本でもそうなのかな??)、

そのとおり、満月の日あたりから、さっぱり魚が釣れなくなってしまった。


なんで!?


ほんとに、不思議なくらいさっぱりアタリがないので、びっくりしている。


でも、釣りはまだまだ奥が深くて、おもしろい。


延期になってしまっていた牛の屠殺は、

来週の土曜日か、その次の火曜日に行われることになりそう。


それを見学したら、いよいよマタポウリを出発しようと思う。

四月いっぱいは、まだファームステイ生活だなっ。



で、明日はイースター!

よく知らないけど、楽しみだ。



------------------------------------------------------------------

【Au&NZの"へぇ~"】

スポーツについても、日本とはいろいろな違いがあっておもしろい。

イギリスに縁の深い両国では、"クリケット"の中継をよく見た。

"野球"なんてものは、全然行われておらず、

こっちの人は、野球のルールすら知らない。

野球になじみの深い日本人としては、びっくりだった。

(俺も、クリケットのルールなんて知らないから、おんなじだけど。)

ちなみに、世界的に競技人口の多いのはクリケットの方らしい。

なんと、サッカーに続く、世界No.2の競技人口だとか。

そして、さらに驚いたのは、クリケットの試合時間。

長くなると、なんと1試合に5日間もかかるらしい。

スポーツもいろいろだなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]