忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファームでの仕事には、大きく分けて

①収穫 (Picking)
②出荷 (works in a shed)

の2種類がある。

収穫については、前回の記事で紹介したので、

今回は、工場内での出荷に関わる仕事を紹介。


工場での作業には、パイナップルの洗浄、トップのカット、箱詰め、箱の移動
などいろいろあるんだけど、


俺は、

「運動のがしたいので、キツい仕事をさせてください。」

と最初にお願いしたので、パイナップルの詰まった箱を運ぶ役割を主に担当している。

6~10個入りの箱がある。

【パイナップルの箱は、1箱約10kg】


これがまた、とてもいい運動になる♪

この前、ちょっとヒマなときがあったので、またビデオに撮ってみた↓





工場内は気温も湿度も高いので、毎日汗で短パンまでびっちょりになる。

でも、ずっとラジオを聞いてられるし、水も沢山飲めるし、

収穫の作業よりも休憩時間も長いので、


どちらかと言うと工場の作業の方が楽である。

(とはいえ、10時間も動き続けたら、いつもクタクタだけど。)



楽しい職場だけど、唯一、腹の立つことが、

"バックパッカーの同僚達の怠け癖"

である。


うちの職場には、オーストラリア人の職員が15人くらい、

その他、俺のような海外からの旅人が、バイトとして15人くらい働いているんだけど、


ヨーロッパからきたバックパッカー達は、ほんとに使えない。(のが多い!)


噂には聞いていたけど、一緒に働いてみると、

・のろのろ動く。

・楽な役割ばかりやろうとする。

・仕事に対して、すぐ文句を言う。

・笑顔で働けない。


などなど、

ヤツらの怠け方には、ほんとに頭にくることが多い。


「日本人は、ほんとに働き者なんだなー。」って、改めて思った。



ちなみに、職員のオージー達は、みんな面白くてほんとにいい人たち♪

やっぱ、俺はオーストラリアが好きだな~☆



ここマリーバには、いろんな果物の農園があって、

バイト代はどこでもだいたい$18.50/hと決まっているみたい。


パイナップル農園の仕事はかなりキツい方らしく、1~2日で辞めていく人間が結構いる。

(そういうヤツに限って全然使えないから、こっちは嬉しいんだけど!)



社員の人たちも、誰が使えるか使えないかはよくわかっているようで、

この前、突然何人かが解雇された。


せ~せ~した。 笑



おっと。


後半、荒っぽい日記になってすみません。。。


とりあえず、これからも日本人の働きっぷりをガンガン見せ付けていきたいと思います!(^へ^)q

めっちゃ働くで~!

【ハチマキスタイル!アイ アム ジャパニーズ!】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま〜
パイナップル作業の動画楽しく見させてもらったよ〜!
ケン君の洗濯物の中にあった、腕カバーの必要性がよ〜く分かった(笑)
重労働で大変だけど、体を壊さないように
頑張ってね♪
必要な物があったら送るので遠慮なく連絡してね!!!!
MASA&ASA 2010/12/12(Sun) 編集
ありがとうございまーす!!
今週もガッチリ働いたので、金曜日はほとんど右手が使えなかったんですが、
土日、イアンと一緒にのんびり過ごさせてもらったので、
バッチリ回復しました~☆
パソコン、めっちゃ活用させてもらってます♪
必要なものは、これ以上特になさそうでした!
ほんとにありがとうございます☆(^-^)q
宮城の寒さに負けないよう、お二人とも身体にはどうぞお気をつけてくださいね~。
 【2010/12/12】
情けは人のためならず
肉体労働、いいねー。
私も昔の作業を思い出すよ。
ちゃーんと仕事してると、
自分だけ苦労してても見てる人は見てるから、
己に跳ね返って、職場の居心地も良くなるしね。
私も当時きつかったけど今では充実した楽しい思い出だ。
大和魂見せたれ!(^-^)/~
mikkie 2010/12/12(Sun) 編集
ラジャ!
俺は自分の成長の為に、これからも毎日全力で働くよ!
ボスも、俺の働きっぷりをちゃんと認めてくれて、すっごい良くしてくれてるし♪
大和魂、まだまだ見せたらぁ! 笑
 【2010/12/12】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]