忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [366] [365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月9日(火) 【旅3日目】


今日も、イアンさんの家での目覚め。


昨日は、電動リクライニングのめっちゃ気持ちのいいソファで映画を見ていたら、

いつの間にかぐっすり寝てしまっていた。


朝5時。

さらにいつの間にか、リビングの床でうつ伏せに寝ていた俺。


「ん!床!? ここ、どこ??」


一瞬、自分がどこにいるのかわからなかった。

 

ああ、そうだ。

 

今はもう、ケアンズに来てたんだ。

 

まだ、日本を離れたという実感が湧かない。

 


朝食を食べてから、

今日は140km南西の町「Atherton」(アサートン)の近くにある、

イアンさんの牧場まで、車で約2時間のドライブ。

 

茶色い塊が、道端にいっぱい!

【ん?あの塊は、何??】


って思って、降りてみたら…


もっとデカいのもあったよ!!

【まさかの、巨大な"アリの巣"!!


土と草でできてるのに、コンクリートみたいに硬い!

【カッチカチやで~!】

 


ちょっと、オーストラリアに来たっていう気がしてきた。

 


2週間ほど後、MasaさんとAsaさんが来たら、ここへみんなで泊まりに来ようという計画で、

今回はその下見を兼ねてのドライブだった。

さすが、オーストラリアはスケールが違う。

【全部、イアンさんの敷地!】

※Masaさんへ
イアンが、「素敵なサングラスを、どうもありがとう!」って、
とても喜んでいますよー♪



Oz流の別荘みたいだ♪

【みんなで来るのが、楽しみだっ☆】

 

お昼にハンバーガーを食べて、

"佐世保バーガー"は、こっちでは普通のサイズだ。

【こっちのカフェのハンバーガーは、どこでもおいしい♪】

(ちなみに、佐世保バーガーは → http://horikenkenpa.web.fc2.com/back1/picture23.html)


 

ケアンズの町で、今日の夕飯『お好み焼き』の買出し。


日本の食材が高いのは知ってたけど、

「お好み焼きソース(500ml)」8.5$(680円)もしたのには驚いた。


さすが、オーストラリア。

物価ちょー高。

 


その後、夕方まで、俺は街で仕事の情報収集。

少し探して歩いただけだけど、なかなかいい情報は見つからず…。


やっぱり、Tullyへ行って探した方がいいかな。

 

期間も、12月の1ヶ月だけでは、短くて雇ってもらえないかもしれず、

ケアンズでの滞在(約1ヶ月間)を短くするか

メルボルン行きを諦めるかの必要があるかもしれない。

 

ちょっと、悩むところである。。。

(明日から、もっと本格的に探さなくちゃ!)

 

 

夕飯は、イアンさんの家で、俺が『お好み焼き』を作ってあげた。


厚く作りすぎて、ちょっと生っぽかった…

【ちょっと失敗したけど、喜んで食べてくれた♪】

 


一日中ドライブでお疲れのイアンさんは、早めに就寝。

 

ネットが自由に使えるので、夜は、神戸にいるみつと、

スカイプで、旅話をして盛り上がった♪


------------------------------------------------------------

※余談だけど、

スカイプって、ほんとにすごいなー。

海外でもタダで話し放題の上に、

パソコンの写真を、画面を共有して見せ合いながらおしゃべりできるなんて!

興味がある人、ぜひスカイプでおしゃべりしましょう♪
-------------------------------------------------------------


みつとは2時間以上話してたけど、まだ話題は尽きず。。。

またゆっくり話そうな~!(^0^)/

 

ということで、今日も非常に盛りだくさんな一日でした♪

駄文でごめんなさ~い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]