忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[372] [371] [370] [369] [368] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京の実家へ戻ってから、毎日なかなか忙しい。

そして、楽しい☆


久しぶりに会いたい人がたくさんいて、いろんなところへ顔を出してるんだけど、

10日間では時間が足りないや。


でも、仕事もせずに実家に長いこといると、

心が病んでくるので、たぶんちょうど良いくらいだろうな~、と思う!


-------------------------------------------------------------------

10月29日(金)


午後、元勤務校へ行って、教え子たちに会ってきた♪

突然現れた、黒くてヒゲもじゃの元担任に、驚く子どもたち。


みんな相変わらずかわいくて、

でもやっぱり、ちゃんと成長をしていて、もう立派な6年生。

これからもずっと、彼らの成長が楽しみだ☆

 

子どもと遊ぶの、楽しい!

【最後は一緒に外で遊んできた♪】

 

夕方、俺が最もお世話になり、尊敬している我が師に会いに行った。

相変わらずお元気で、衰えを全く感じさせないパワフルな先生。

 

いくつになっても活動的で、周りの人に力を与えられるような人間に、

自分もなれるだろうか。

 

我が師に「がんばれ。」と応援してもらえることが、とてもうれしい。


今はこの道を、がんばります!!


-----------------------------------------------------------------------


10月30日(土)


午前中、今日は中学生になった教え子達の授業参観へ。

小学3年生だったとき、彼らの担任をした。

中学生になると、さらにみんな成長を感じさせてくれる。


これからもずっと、教え子の成長を楽しみに生きて行けたらいいな☆


やっぱり、また教員になりたい♪

 


午後は、お世話になった仲良しの先輩の新居へ。

 


一緒に過ごした日々は、楽しい思い出ばかり。


みんな、相変わらず楽しくて一緒にいて笑い会えるいい人たちだ☆


「俺は、いつも人間関係には恵まれているなー!」


って、思う♪


これからも、末永くよいお付き合いをよろしくお願いします♪↑↑(^-^)v

 

--------------------------------------------------------------------

 

10月30日(日)


母と姉と3人で、久しぶりにばあちゃんの家へ。

相変わらず、元気なばあちゃん♪

 

「俺が旅生活を終えて家庭を築くまで、その元気を保ち続けていてほしいな~。」

 

そんなことを考える。


4人で一緒にお昼を食べた後、今度は同期の友人宅へ。


友人同士が結婚し、9月には赤ちゃんが産まれたので、顔を見せてもらいに行った。

 

いつか自分の子をだく日がくるといいけど。。。

【かわいいな~☆】

 

こんな将来が、果たして自分にも待っているのだろうか…?


俺の"人生最大の夢"を既に実現している友人が、心からうらやましい。

 

でも、今は旅が大切。

 

これから、またそんなチャンスが巡ってきますよーに!!

 

-------------------------------------------------------------------------------


11月1日(月)


お昼過ぎまで、自宅でのんびり旅の情報収集。

明日、ニュージーランドのビザ取得のために、レントゲンを撮りに行かなくちゃ。


いよいよ"OZ & NZ 9ヶ月の旅" が、目前に迫ってきた。

 

夕方、またまた学校へ行って、お世話になった方に少しだけ挨拶をできた。


その後、これまたとてもお世話になった先生の個展へ。


素敵な絵を見せていただいて、お茶を飲みながら久しぶりにお話ができた♪

 

今日はちょっと約束が詰まっていて、あちこちであまりゆっくりできなかったけど、

それぞれまた後日、お会いできそうなのでよかった☆

 


夜は、バイト時代の大の仲良しの先輩と、久しぶりに遊びに出かけた。

深夜まで楽しく過ごして、一日が終了。

 

と思ったら、


ビザの書類準備に朝までかかってしまい、ほとんど寝られなくなってしまった。。。



髪もあさって切ってもらおっと!

【証明写真の人相が悪かったので、ヒゲ剃った。】


 

 

それにしても、お世話になった人が多い。

 

人間(俺は)、とても一人では生きてけませんね…。

 

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _;)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]