忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月7日(日) 【旅1日目】


午前中、バタバタと出発の準備に追われる。
 
でも、なんとか15時過ぎに家を出ることができた♪

また、しばらく我が家ともお別れだ。



出発のちょうど2時間前に、成田空港へ到着。

でも、自転車がないだけまだマシかー。

【荷物、重いわ!】


30kgをオーバーしてしまった荷物を、なんとかごまかして搭乗手続きが完了。



一人、出発ゲートへ向かった。


そう。今回は一人。

いろんな思い出が蘇ってきて、しみじみとした出発になった。


日本、さようなら~!


--------------------------------------------------------------------------------

11月8日(月) 【旅2日目】


飛行機は、朝5時にケアンズ国際空港に到着。

荷物検査は前回よりもさらっと終了して、到着ロビーへ行くと、


イアンさんが笑顔で手を振ってくれた!


「Hello Ian~!Long time no see !!」


早朝の到着にもかかわらず、朝3時起きでわざわざ迎えに来てくれたイアンさん。

ほんとに、いい友人ができてうれしい☆

うれしい再会だった☆

【ありがと~!】



今回、ケアンズへは、働くために来た。

正確には、150kmほど南の町「Tully」のバナナ農園で働こうと思っているんだけど、

仕事探しはこれから。

うまく1ヶ月くらいの短期で仕事が見つかるといいけど♪



空港を出て、懐かしいケアンズの街をちょっとドライブ。


「あ~、ここでこっそりテントを張ったよなー♪」


とか、


「このバーで、ゆかりちゃんたちと飲んだなー♪」


とか、いろんな思い出が蘇ってきた。

今回は、どんな思い出をつくれるだろう☆

(だけど、まだケアンズへきたという実感が湧かない!)



広いイアンさんの家へ着き、朝食をご馳走になってから、
お昼まで寝かせてもらった。


軽い昼食を食べ、一緒に夕飯のための買い物へ。


「今日は、一緒に"照り焼きチキン"を作ろう!」


と、張り切るイアンさん♪


食材を買い終え、銀行へ両替をしに行くと、

レートの高さにびっくり。


日本でなら1$=82円で帰るオーストラリアドルが、

1$=90円になってる!!


うっそ~。

日本で両替しとけばよかった。。。

(直前まで、すっかり忘れてたんだよなー。)


今回は、節約生活しなくちゃ。



夜は予定通り、イアンさんと"照り焼きチキン"作りに挑戦。

(たいして難しくはないけど。)

レシピを見ながら、なかなか上手く焼けた!


「いい日になったな、ケン!」


と、イアンさんも満足そう☆

ケアンズでの初日、ほんとにいい一日だった!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]