忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月11日(月) 【旅 112日目】


今日は、奥州市水沢の公園での目覚め。

昨日の夜は雨が降っていたけど、今日の朝は快晴!

天気予報によると、今日は気温が26℃まで上がって夏日になるらしい。

 

まずは平泉に向かって、R4を南下。

今日は暖かくて天気もいいので、半袖短パンで走っても汗をかくほどだった。

 

すっかり秋なんだなー、って思う。

【田んぼの風景が続く】

 

蓑をかぶった人が立ってるみたいだ!

【この辺りは、岩手県北部と藁の干し方が違う】

 

 

平泉に着いて、まずは中尊寺を散策。

 

出雲大社や伊勢神宮と雰囲気が似ている。

【境内は、大きな杉がいっぱい】

 


金色堂は、またの機会に…。

 


そのあとは、県道31号を走って『厳美渓』へ。


きれいな水を見ると、泳ぎたくなる…

【泳いだら気持ちよさそうだ!】


景色が良かったので、厳美渓をぐるっと一周走ってみた♪

(そして、汗だくになった…。)

 

空飛ぶだんご"かっこうだんご"は、もう売り切れで残念。

下では、たくさんの観光客が待ち構えていた。

【対岸から、だんごが空を飛んでやってくる】

 


今日は、なんとなく身体がだるくて、あまり調子が良くなかったんだけど、

観光が終わると、元気になってきた。

 


調子が良くなったので、その後、暗くなっても走り続けて、

夜7時に、宮城県大崎市に到着。

 

仙台のマサさんのところまでは、もうあと30kmくらいだ。

明日はのんびり移動して、いよいよ久しぶりの再会だなー☆
 

【走行距離:87km】
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
団子売り切れでしたかー!残念・・・!

代わりにずんだ白玉用意してまってますんでお楽しみに(^_^)
ましょ 2010/10/12(Tue) 編集
楽しかったわ!
ずんだ(片栗粉&)白玉、うまかった!笑

いろいろ勉強になった!
サンキューな~♪

自転車の旅、これからもまだまだ楽しもうなー。(^^)b
 【2010/10/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]