忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月19日(金)【オーストラリア30日目】


今日は、Gold coastにある、お世話になっている方のお家での目覚め。

午前中は、ちょっと周辺を散策しに出て、夕方になってからまた自転車で出かけた。

きれいな図書館があったので寄ってみたり、南半球最大のショッピングモール"Pasific fair"をぶらぶらしたりして、
のんびりした一日を過ごした。

ここでお世話になっている方は、料理人であり、大手一流ホテルで料理長をしていたこともあるすごい人。
夜はおいしい料理をいただきながら、俺の知らない料理人の世界の話を聞かせてもらったり、
どうしたらこんなにいいところに立派な別荘を持てるのか、興味深い話を聞かせてもらったりできて、勉強になった♪

(ま、俺のこれからの人生では、きっと手の届かない世界だろうケド…。笑)

ステキなお家で思いっきりリラックスさせてもらえて、いい休養日になったなぁ☆


----------------------------------------------------------------------------------------


3月20日(土)【オーストラリア31日目】


今日も、Gold coastにある、お世話になっている方のお家での目覚め。

今日はいよいよ、日本から中学時代の友達が観光にやってくる日だ♪


正月、うちに集まったときに、

「じゃあ、オーストラリアに会いに行くよ。」

と、友達からの何気ない一言で決まった今回の待ち合わせ。

俺はめっちゃ楽しみにしていた♪
(海外で友達と待ち合わせするって、スケールが大きくてなんかワクワクする♪)


俺が携帯をなくしてしまって、連絡が取りづらかったけど、
マックでPCメールを使ってなんとか連絡がつき、
11時半にHISのツアーデスクで待ち合わせということで、うまく合流が出来た♪

合流してすぐに、明日の観光ツアーを相談。

俺はここまで、いろんな観光地を通ってきたけど、
観光ツアーに一人で参加するのはどうも寂しくて、
そういったツアーものは、ほとんど素通りしてきた。

友達が遊びに来てくれたおかげで、今回はにぎやかに楽しく観光が出来そうで、ワクワク♪


スプリングブルック国立公園と、夜のナイトサファリツアーの観光を予約した。

明日が楽しみだ~♪


午後は、Surfers paradiseの街をブラブラして、おみやげ物を見たり、バーで酒を飲んだり、
「Q1」という高層ビルの展望台に上がって夜景を見たりして、
観光客っぽい過ごし方をした♪

一人で自由気ままに過ごすのも好きだけど、
こういうにぎやかな観光地は、やはり友達とにぎやかに過ごす方が楽しいなっ☆

二人とも、来てくれてありがとう!!(^0^)/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観光
合流できて良かったね~。
友達と一緒に観光すると、心強いし、
喜びを共有できて楽しいよね。
一人で自転車漕いでると、
つい、いわゆる観光からは足が離れて
しまいますよね。俺だけかな(^-^;
mikkie URL 2010/03/24(Wed) 編集
そうなんだよね~!
ほんと、その通りだね。
一人旅の気ままさもいいけど、観光するってなると、誰かと喜びを共有できる方がいいよなぁ。
俺も、よっぽどそこに魅力を感じない限りは、観光はパスするかな。
特に、リゾートっぽいところなんかは、一人で行くと寂しいだけだね。笑
「たまに一人、たまに大勢」のバランスが大事かなって思うね♪
ミッキーと過ごした半日も、おもしろかったね!
また名古屋で会お~!
 【2010/03/26】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]