忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月26日(土)【旅147日目】


今日は、テルさんのお店『呑喜坊主』での目覚め。

朝8時過ぎに、テルさんとお母さんがお店に来た。

挨拶をし、


「お世話になったお礼に、何かお手伝いできることありませんか?」


と聞くと、少しだけ"引越しのお手伝い"を、させてもらうことになった。p(^^)q

旅人として、ここまでいろいろな人にお世話になってきたけど、

「ぜひ、何かお手伝いさせて下さい。」

という提案は、


「いいよいいよ、気にしないで。」


という風に、よく返される。

もちろん、それはそれで、相手の方が本当に
「気にしないでいいよ。」
って思ってくれているならいいし、
こっちの"感謝の気持ち"が、お手伝いを申し出る事によって、
少しでもきちんと伝わればいいんだけど…。


「やっぱり、"お世話されっぱなし"じゃあ、旅人はズルいよなー。」


という、引け目はある。



だから今日は、引越しの手伝いをさせてもらえて、こっちも気分がよかった♪


お昼は、テルさんのお母さんに「インドカレー」の店に連れて行ってもらい、
俺の大好きな本格カレー&ナンをごちそうになった。(^~^)
(ごちそうさまでした☆)


その後は、マックでホームページの更新と手紙を書いて、夜まで過ごした。


今日は、昨日一緒に飲んだタケシさんが、


「明日、船で釣りに連れて行ってやる。」


と言ってくれたので、

「もしかしたら、釣りに行けるかもしれない♪」

という思いから、隼人を離れないようにしていたのだ。
(結局、タケシさんの都合が悪かったようで、行けなかったけど。)


でも、別にいいんだ☆


俺は、

「旅人の心得」

として、


"絶対に、他人に期待をしない"


という考え方をするようにしている。
(これは、四国でランボーさんに教わった。)

旅人は、いつもお世話になる側だから、どんなことをしてもらうにしても、相手の方の気持ち次第。
そこでもし、こっちの期待感をグイグイアピールしたりして、
相手の気持ち以上のことをさせるのは、厚かましいだけだ。

それにうちらは、別に何をしてもらわなくても、
一人でも困らないし、楽しむこともできる。

他人に期待すると、思うようにならなかったときのガッカリ感も大きい。


他人に期待するのは、お互いにとって、マイナスになるだけなのだ。

(と、これは俺の考え方。)


だから、今日は釣りには行けなかったけど、
充実した一日だったから良し♪(^^)b



と、思っていたら、



19時頃、しゅんぺいくんから電話がきた。



「今どこにいますか?ヒマなら遊びにきなって、話になってますよ。」


「え!?やったー♪」


早速、またお言葉に甘えて『呑喜坊主』へ♪
("お言葉に甘える"っていうのは大切だ☆…と思う♪)


今日も、結局午前1時過ぎまで、
テルさんのお店で、お客さんやテルさんのお兄さん達と、楽しく過ごさせてもらった☆


で、また座敷で寝かせてもらいました♪
(今日は布団まで用意してもらいまして…m(__)m)


ありがとうございましたー!(^0^)/


また、楽しい一日だった☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]