忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月24日(木) 【旅145日目】


午前4時20分。目が覚めた。
沖縄での最後の夜は、これで4度目となる「おもろまち」駅近くの公園に、テントを張って寝た。

今日は、朝7時出航の船(鹿児島行き)に乗るため、寝坊はできない。


時間はまだ少し早いけど、起きてテントをたたむことにした。
(3時間睡眠じゃ、まだ眠かったけど、寝たら起きられない気がしたから。(~.~;))


朝食を済ませ、少しのんびりしてから、那覇港へ。

 

チケット(二等14200円+自転車2770円)と弁当を買って、6時半に乗船開始。

 

「いよいよ沖縄ともお別れかー!」

 

と思って、船に乗ろうとしたら!

 

船の上に、大きな虹のアーチが☆

 俺が乗船するときだけ♪3分くらいで消えちゃった。

「うわっ!すげー☆」w(゚0゚)w

 

(もちろん、写真撮りまくりだった。)(^^)v

 

「沖縄が、最後にいい見送りをしてくれたなー♪」ヽ(゚▽゚)/

 

と、気分上々で出航!

 

今日は、5連休が終わった直後だからか、船内はめちゃくちゃ空いていた♪
30個も布団が並べてある部屋に、俺一人。

ますますいいね~☆


シャワーを浴びてスッキリしたら、船内を探検。
このフェリー「あけぼの」は、まだ新しいらしく、とてもきれいな船だった。

快適快適☆

 

出航5時間後、お昼時に、船は与論島に着いた。


そこで乗ってきた、一人のおっちゃん。(イエトシさん)

イエトシさんは、俺の正面の布団に陣取ると、


「兄ちゃん。突然だけど、酒飲むか?」


と一言。


「きたきた~♪」


内心、そう思った俺。(^m^)q


"旅は出会いが一番"


だと思う俺にとっては、フェリーもただの移動手段ではない。
(みんなヒマだから、フェリーに乗るとだいたい、誰かと友達になったり話し相手ができたりする♪)


「酒、好きですよ!飲みましょう!」(^0^)/


ということで、イエトシさんの酒とつまみをもらいながら、
お互いにいろいろ話をした♪


真昼間から、知らないおっちゃんと酒を飲めるなんていうのも、フェリーの旅の醍醐味だ。

 

で、1時間後。

酒に弱いイエトシさんは、もうグッタリ。
(俺もだいぶ飲まされた…。(^-^;))


「ケンタロウ!俺は寝るぞ!」


と言って、寝てしまった。


俺もだいぶ酔っ払ったので、


「助かった~♪」


と思いつつ、寝た。

 

目が覚めると、18時を過ぎていた。
ちょうど、夕暮れの空がきれいだった☆


「イエトシさん、まだ寝てるなー。」


夜の第二ラウンドを覚悟してたけど、イエトシさんはグッスリ寝ていた。

 

「じゃあ、俺も寝るかー。」

 

ということで、俺も音楽を聴きながら、いつの間にか寝ていた。


"よく飲み、よく寝た"なー!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]