忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日(日) 【旅141日目】


今日は朝、8時過ぎにゲンタたちがテントまで起こしに来てくれた。

「朝4時半まで飲んでたのに、みんな元気だなー。」

と感心。


今日は、ゲンタたちの住んでいる今帰仁村の陸上競技大会の日だ。


俺は寝ぼけ眼のまま、
ゲンタ・ヒコ兄・ユウタと、車で今帰仁村の陸上競技場へ向かった。


この陸上大会は、今帰仁村という大きな村の集落対抗で行われる、大きな大会だ。
駐車場の車の数もものすごく、観客も多かった!


そんな中、完全部外者の俺。(~_~;)


でも、ゲンタの住んでいる地区「今泊」(いまどまり)のテントに座り、
一緒に今泊チームを応援させてもらった♪


俺は全然陸上競技をやったこともないし、観戦するのも別に好きってわけじゃなかったんだけど、

スポーツはやっぱり生で見ると、感動が違うねっ☆


しかも、自分が応援できるチームがあるっていうのがまた楽しい♪

 

朝から夕方まで、
自分のまったく知らない人たち(しかも素人競技者)を応援して、

あんなに楽しめるとは思わなかった☆(^-^)v

 

ゲンタは"三段跳び"に出場したけど、三段跳びなんて、一度もやったことなかったらしい。笑
(だから、結果はそんな感じだったけど…(^m^;))

でも、結果なんか関係なく、俺は応援しながら見ていて十分楽しめた☆


スポーツはやっぱりいいねー!
(きっと何を見ても、生で応援できたら楽しいと思う☆)


見てたら、俺も走りたくなった!

 

で、夜は、またちゃっかり「今泊チーム」のお疲れさん会に参加させてもらい、
全然知らない人たちの中で、宴会の場を楽しませてもらった☆
(区長さんの計らいで、全員の前で自己紹介したけど♪)

今帰仁村(今泊)は、人が温かくて、いいとろこだわー☆

お世話になりました!

 


で、さらに夜は続き…

 

公民館での会を9時半に抜けて、さらに1時まで、ミツルの家で飲んだ♪


が、


昨日あまり寝てなかったせいで、今日は完全にダウンした俺。
1時半でギブアップしたけど、ゲンタたちは4時過ぎまで元気だったなー。

うちなー人、酒も体力もすごいわー。

 

今帰仁でのこの二晩は、うちなー人(今帰仁人かな?)の温かいもてなしと
楽しいおしゃべりで、友達もまた増えたし、思い出に残る夜だった☆


明日は今帰仁を出るけど、別れが寂しいなー。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]