忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月19日(土)【旅140日目】

今日は朝6時に、真栄田岬での目覚め。

駐車場の開門が7時なので、人が来る前にテントを撤収し、海に潜りに行くつもりだった。



が…



テントを畳むと同時に、いきなり強い雨が(´Д`)

それだけならまだよかったんだけど、
海に下りてみると、海は昨日の夜と変わらぬ大荒れ状態!
(やっぱりか~(>_<))


「せっかく潜りの力試しをしようと思ったのになー。」


朝7時になり、ツアー会社の人たちがいっぱい来たけど、みんな


「今日はダメだな…。」


って帰っていくから、俺も無理せずやめといた。

まあ、また今帰仁からの帰りに寄ればいいか♪


雨が止んでから、真栄田岬を出発。

今日は、昼頃に60kmほど先の今帰仁村に着くつもりだった。


でも…



自転車をこぎ出してすぐ、身体の調子が悪いのに気付いた。


「ダメだこりゃ。脚に力が入らないや…。」(´Д`)


ここのところ、食生活が乱れていて、あまり栄養のあるものを食べていなかったし、
昨日の夜は晩飯を抜いてしまったのが効いたな。(>_<)


走り出して15分程でマックを見つけ、早くもギブアップ。

朝のセットメニューを食べながら、ホームページの更新をしたり電池の充電をしたりした。


充電が終わったので、11時過ぎに出発。



が…



やはり、マックのハンバーガーでは栄養価的にあまり体力回復の効果はなく、
また15分程走ったら、朝以上に運転がフラフラしだした。


「これはマジでやばいな~。」


そう判断し、パッと目についた定食屋に入り、再び休憩。


「なんとか栄養摂らなくちゃ!」


と思いつつメニューを見ると、

"ゴーヤチャンプル定食"


が!



これだっ☆



ビタミンCたっぷりのゴーヤチャンプルは、俺にとって"懐かしのメニュー"である。


ボクシングで試合前の減量をしているとき、
昼食は毎日ゴーヤチャンプルだった♪
(正直、"辛い思い出"だけどf^_^;)


ご飯"大盛り"で注目したゴーヤチャンプルが、目の前に来たけど、
がっついて食べる元気もなく、チマチマとゆっくり食べた。



ん~、まだ元気出ないな…(*_*)

(いきなり元気になるわけないんだけど。笑)




「すみません。あの僕、ちょっと今日、朝から体調が悪くて…。30分、ここで横にならせてもらえないでしょうか?」


店の女将さんにお願いすると、快くOKしてくれ、枕まで持ってきてくれた♪



で、30分爆睡。Zzzz…




元気が出てきた!p(^へ^)q



その後、名護の郵便局で手紙を出しているとき、
ゲンタの彼女のミサから電話がかかってきた♪


「今どこにいるのー?名護!?じゃあ、うちの店においでよ♪」


ミサは名護で美容師をしていて、お店はたまたますぐ近くだった♪


ちょっと探したけど、10分くらいで、ミサの働く美容室に到着。


ミサと美容室の女将さんとおしゃべりをして、

「そろそろ行こうかな~
。」

と思ったら、


「せっかく来たんだから、シャンプーくらいしてあげるわよ。」(^-^)b


と女将さん♪

(いつも通り)お言葉に甘えて、ミサに頭を洗ってもらったんだけど…



美容室のシャンプー(洗髪)ってすごいね!!


人生初の美容室体験だったけど、

あんなに髪の毛がサラッサラになるなんて!
(ミサの頭のマッサージも、気持ちよかったし☆)


伸び放題にしている自分の長い髪の毛が、サラサラし過ぎて気持ち悪いくらいだった。
(いや、もちろん気持ちいいんだけど♪)


高二の頃からずっと坊主頭で、10年以上、床屋にすら行っていなかった俺にとって、

"初美容室体験"

は、相当おもしろかった♪


女将さん、ミサ、ありがとう☆(^0^)/



(長くなったので)

→続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]