忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月16日(水)【旅137日目】


今日は、那覇にあるタカさんの家での目覚め。
昨日の夜も、二人で酔っ払って変な話をいっぱいしながら、楽しく潰れたなー♪笑
(タカさんの家で泊まると、だいたい(というか100%)二人とも潰れて寝ている。(^m^;))

午前中は、タカさんの家でおしゃべりをしながら過ごし、12時にタカさんの家を出た。
昨日の話の流れで、タカさんとはまた週末に会って、一緒にまたヒトシさんやサトシさんに会いに行く約束をした☆
(ということで、まだあと1週間は鹿児島に戻ることはなさそうである。笑)


タカさんと別れ、俺はマックでホームページの更新&まだ手紙を出していないたくさんの人への手紙を書いて過ごした。
(これまでの旅路で、ほんとにたくさんの人にお世話になりました!まだ連絡できていない方もたくさんいますが、必ず手紙なり連絡なりをさせていただきます♪)


夜、何気なく、今までの自分の日記(ブログ)を携帯で読み始めた。


すると…

 

なんだろう!?

 

この感じ??

 


屋久島での生活までの、ほんの1ヶ月ちょっとの日記しか読んでいないんだけど…

 


マックで一人、泣けてきた。

 

"懐かしさ"だろうか?

 

たくさんの出会いに対する、"嬉しさ"だろうか?"感謝"だろうか?


それとも、"満足感"かもしれない…?

 


とにかく、"悲しさ"からくる類の涙ではないけど、

気持ちのいい涙を流した。

 

「俺は、本当に恵まれた旅をしてるなー」

って♪
ひたすらそう思った。

 

親への近況報告と、自分の記録のためだけで書いている勝手な日記だけど、
自分で振り返ってみても信じられないくらい、いろんな楽しいストーリーがあって、
(頭の中では、より鮮明にストーリーが蘇って)

 

まるで、他人の物語の様に感じた。

 

これが人生かー!



こんなに楽しいのかー!


そんな気持ちで、
俺は今、とても幸せに生きています。


このままこんな感じで、自分の"生"に対して感謝しながら、生き続けていきたいな。

旅をするのが、誰にも一番の生活だとは決して思わないし、


もしかしたら、まわりのみんなはとっくの昔からそんな風に感じながら生きていたのかもしれないけど…


今の俺には、137日前に始めた「旅人生活」というものが、


「この上なく正しい選択だった!」


と断言できる。

 

日本という幸せな国で、自分の両親に丈夫な体を与えてもらえたことに、まず一番の感謝の気持ちを表したい。
父さん、母さん、ありがとう☆

そして、ここまでの旅で、自分のことを応援してくれた人や、
自分の考え方・生き方に、とても大きな影響を与えてくれた友達や人生の先輩達にも、
とても感謝の気持ちでいっぱいになった。


自分の人生、


「とことん"自分勝手"に生きて、悔いを残さないで死ぬ。」


それが今の自分の目標だ。

 


…なんか、読み返してみたら、この文章まるで"遺書"みたいにも読めちゃったな。

 

でも!

 

今死んだら、俺には"悔い"がたくさん残るので、


「僕は死にましぇ~ん!」


へへっ。


(初めにそう思えたのは、山口県でヒロさんと過ごした2日間のおかげです♪)

 

 

あと、ちょっと余談だけど、
そんな俺は、ウルフルズが大好きです☆
(旅の途中で、「ウルフルズ活動休止」のニュースを聞き、大ショック!!)


好きな曲は、
「笑えれば」 ⇒ ほんとに、全部その通りだと思う!とにかく、"最後に笑えれば♪"
「泣けてくる」 ⇒ 今日は、日記を読みながら頭の中でずっと流れてた!
「がむしゃら」 ⇒ 今の自分がまさにそう!だし、
         「神様、そんなものはいない。自分が、自分の神様」
         というのは、まったく同感。みんな、良くも悪くも、モラルを持って自分勝手に生きるのが、一番後悔しないと思う。

他多数!

ウルフルズは、毎日聴いてます♪
聴いたことない人は、ちょっと聴いてみて~☆
俺には、"自分の思っていることそのもの"のように感じる歌がた~っくさんあって、大好きです。

以上!
今日は変な日記になったな~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ただいまー
今日神戸に帰りました!
飛行機に乗ってる時とかに色々考えてたら、みんなに出会ったのはめっちゃ前の気がするけど、この2週間はめっちゃ早かったなー(^^)
それだけ充実してたか、比較対象物がなかったからかどっちかでしょう!(笑)
ホリケン神戸で待ってるでー
mitsu 2009/09/18(Fri) 編集
楽しかったなー!
みつ、無事に帰ったかー!
俺も、波照間と西表で過ごした時間はあっという間だったよ!
比較対象物…笑。
さすが関西人!使い方、上手いな~♪(^m^)b

他の予定変更してでも、神戸には行くぞ~!!
楽しみにしてっから~↑↑
 【2009/09/18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]