忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月17日(木)【旅138日目】


今日は那覇の「おもろまち」という駅辺りにある、大きな公園での目覚め。
タカさんの家に泊まることもできたけど、久しぶりに荷物を満載した自転車に乗り、

これまた"久しぶり"に、公園でテントを張ってみたくなったのだ♪

寝たのが午前2時近かったので、朝は9時まで寝ていた。


で、今日も一日、那覇で過ごした。


理由は…

 


うん。

 

 

その前に、

 


自分で決めた「この旅でのルール」をもう一度おさらいしよう。↓


 ①毎日必ず、見知らぬ人に自分から話しかける。

 ②「やりたいけど恥ずかしいな…」と思ったことは、必ずやる。

 ③目が合った人には笑顔(スマイル)を返す。

 

この3つだ。

この3つはどれも、"やる"ということを義務付けたルールである。


--------------------------------------------------------------------------

ここからはちょっと恥ずかしいので、もし教え子が読んでいたら、
保護者の皆さんはぜひ止めてください。(~.~;)

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

ホームページには書いていないけど、実はもう一つ、自分ではルールを作っていた。


それは、上記3つのルールとは逆で、"してはいけない"ということを規定したもの。

 

それは、

 


④旅で恋をしてはいけない。

 


というルール。
(*正確には、「旅(の序盤)で恋をしてはいけない。」なんだけど。)

 


俺はこれから、予定では(うまくいけば)4年間くらい日本を離れるつもり。
そんなときに、誰かと付き合うなんていうことができるわけがない。
(俺と同じ体力と興味を持っている人で、一緒にチャリをこげれば別だけど、そんなのゴリラのメスでもいないだろう。…だいいち、俺がメスゴリラを好きではない。笑)


んー、まあそんなことで、旅に出て自分が誰かを好きになったりしないように、
普段の生活から、あまり女の人とは関わらないよう、俺なりに努力をしてきた。
(元々、女気のない人生だったので、それは得意。)

 

 


んだけど…

 

 


正直、ちょっとルールの縛りが緩んできた。(~~;)

 

 


この類のことは自然な感情だから、きっとルールで縛ってもどうしようもない部分があるだろう。

 


詳しいことは書かないけど、今日、那覇でまた一緒に過ごしてみて、


「やっぱり、この人の笑顔はすてきだなぁ♪」


という気持ちで、幸せを感じている自分がいた。

 

相手の気持ちを聞いているわけでもないし、もし同じくらい気持ちが通じていたとしても、
相手にはきっと、俺に付き合っている余裕はないだろう。

 

つまり、先はない。

 


んだろうなー。(:_;)

 

 


ははは。

だい~ぶ勝手にいろいろ書いたけど、笑って読んでください。

 

人生、みんな自分勝手に生きるのが一番だと思うから!!
(周りに迷惑をかけなければね♪)

 

で、俺は勝手に悩んどくから。。。(~.~;)

 

旅をしてると、ほんとにいろいろあるよー。はははっ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいじゃん!
もし若い頃の自分がほりけんの教え子だったとしたら・・この件りを読んだら逆に嬉しいと思いますヨ。確かに、、人間は人間の「笑顔」には魅かれるもんですよね。④のルールって同時に、旅で恋を「されては」いけないって言うルールも作らなくちゃいけなくなる、でもそれってムリ~!だからみんなで自分勝手、賛成です。いろいろ本当に良い旅ですよね、羨ましいです。
NONAME 2009/09/18(Fri) 編集
いいかなぁ。。。??
NONAMEだけど、有子ちゃんかな??(そのつもりで書くよー↓)

人間は人間の笑顔に魅かれるって、その通りだね!
俺の場合、人を好きになるかどうかは、その人の笑顔次第だから…♪
確かに、自分の気持ちも抑えられないんだから、相手の気持ちまで考えたらなおさらだよね。(まあ、今回は自分が勝手に困ってるだけだけど…(^.^;)
俺はこれから勝手に悩んで、勝手に解決してるだろうから、
適当に見守っててね~(^-^;)/
とにかく、旅は最高におもしろいねっ☆
 【2009/09/18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]