忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月30日(月) 【旅156日目 / 中国64日目】
 
 
今日は、福鼎にある賓館での目覚め。
 
雨が降っていたけど、そんなに強くはなかったので出発。
 
 
今日の道のりは、長い峠道。
 
雨に濡れながら寒い思いをして走るのは、やはり楽しくない。
 
20120130_1.JPG
 
【キツい一日だった!】
 
 
ようやく長い峠を越えると、柘栄という町に着いた。
 
本当は、もう一つ先の福安という町まで行くつもりだったけど、
 
疲れと寒さでギブアップ。
 
 
 
ということで、柘栄で宿探し。
 
 
柘栄には、始めてみる「公萬」という種類のホテルが多かった。
 
しかしやはり、どこもお正月料金で、安くても130元。
 
 
街を外れれば、人気のないところはいくらでもあったので、
 
街で食糧を買って、
 
20120130_2.JPG
 
【今晩は、廃ガソリンスタンドでキャンプ。】
 
 
夜は、気温がぐっと下がった。
 
この寒さと、いつお別れできるのやら。。。
 
 
------------------------------------------------
 
1月31日(火) 【旅157日目 / 中国65日目】
 
 
今日は、柘栄の町外れにある廃ガソリンスタンドでの目覚め。
 
 
辺りが明るくなりだしたらテントを撤収し、さっさと出発。
 
雨は、止んでいた♪
 
 
 
廃ガソリンスタンドを離れるとすぐに、約20kmも続く長い下り坂が始まり、
 
20120131_1.JPG
 
【山道はずっと、棚田と茶畑の風景だった。】
 
福建省に入ってから、茶畑をよく見る。
 
 
坂道を下りきると、川沿いに、下流へ向かって道は続き、
 
またまた楽チンな道のりだった。
 
 
20120131_2.JPG
 
【その川には、いい感じの橋がたくさんあった】
 
20120131_3.JPG
 
【静かな流れなので、きれいな"めがね橋"に。】
 
 
 
福建省に入ると、空気も植物も一気に南国っぽくなり、
 
20120131_4.JPG
 
【バナナの木が、あちこちに。】

やっと亜熱帯気候かな!?
 
寒さとは縁のなさそうな雰囲気になってきた♪
 
 
 
------------------------------------------------
 
2月1日(水) 【旅158日目 / 中国66日目】
 
  ↓
 
2月3日(金) 【旅160日目 / 中国68日目】
 
 
福安の南20kmの町で、休養を開始。
 
宿がよかったので、ここで3泊4日した。
 
 
疲れがたまっていたようだ。
 
 
 
3日は、また元気が出たので100km走った。
 
20120204_2.JPG
 
【山はやっぱり、棚田と茶畑】
 
20120204_1.JPG
 
【アヒルの飼育場も多かった】

福建料理に、アヒルはつきもの。

 
20120204_3.JPG
 
【ユーカリの木もたくさん】
 
ユーカリの匂いでオーストラリアを思い出し、懐かしかった♪
 
 
峠越えばかりで、また一気に疲れたけど、
 
羅源という町まで来た。
 
台湾行きのフェリーが出る「馬尾」(マーウェイ)までは、あと100km。
 
 
 
------------------------------------------------
 
2月4日(土) 【旅161日目 / 中国69日目】
 
 
疲れがとれず、雨も降っていたので、
 
羅源から40kmだけ進んで、早々と移動を終了。
 
 
でも、馬尾まであと一日だ♪
 
 
------------------------------------------------
 
2月5日(日) 【旅162日目 / 中国70日目】
 
 
超ポカポカな一日。
 
暖かくなったことがうれしくて、
 
 
20120205_1.JPG
 
【きっと、一日中ニコニコしていたと思う】

もう、ダウンジャケットなんて絶対に必要ないはずだ♪

 
 
そして、馬尾に到着。
 
 
いよいよ、台湾は目の前!
 
 
あとは、船に乗るだけだ♪
PR
1月26日(木) 【旅152日目 / 中国60日目】
 
 
今日は楽清の賓館での目覚め。
 
朝からけっこう雨が降っていたので、出発はしなかった。
 
1月25日(水) 【旅151日目 / 中国59日目】
 
 
今日は台州の賓館での目覚め
 
 
一日中雪で寒々としていた昨日とは、打って変わって、
 
20120125_1.JPG
 
【快晴!】
 
1月23日(月) 【旅149日目 / 中国57日目】
 
 
今日も、嵊州(チェンゾウ)にある賓館での目覚め。

I stayed at a hotel in Chengzhou last night.
 
1月22日(日) 【旅148日目 / 中国56日目】


中国では今年、明日23日が春節(旧正月)になるので、

今日は大晦日。

According to Chinese calender, January 23th is New Year Day of 2012.
So, today(22th) is the New Year's Eve.


旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]