忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早起きして、イスタンブールにあるInternational Hospital へ行った。

(俺の保険では、トルコで唯一キャッシュレスで診てもらえる病院。)

めちゃくちゃきれいな病院で、診察費も見るからにお高そう。

どうせタダだから、立派な病院でよかったと思った。


皮膚科へ行くと、診察してもらう前にもう、


「費用は、396TL(2万円)になります。」


と言われた。



「高っ‼ (やっぱり!)」


(しかし、なんで何も始まらないうちに診察費が決まるんだろう⁇)



でも、保険が適応されるので、気にしない気にしない。



医者の先生は、身なりのいい初老のおじいさんで、

俺の足を一目見るなり、



「ああ。これは、細菌にかんせんしてるね。」



と言い、診察は10秒で終わった。


あっさり〜(^^;;


俺が自分でいくら見ても、


「なんじゃこりゃ〜⁉」


だったのにね。




とても人当たりのいい先生で、

傷や書類の処置について、丁寧に教えてくれたので、

なんだかすぐにでも良くなるような気がして、安心した。



「医者は偉大だなぁ。医学ってすごいなぁ。」



ありがたや〜。



診察のあとは、

4cmもある長い針(恐怖!)の注射をお尻にぶっ刺され、



【薬を塗ってもらい、左足は包帯でグルグル巻になった】

なぜか車椅子にまで乗せられて、院内を移動。笑


手厚い看護で病院でよかったけど、ちょっとやり過ぎじゃないでしょうか(^m^)⁇

(車椅子、初めて乗ったよ。)



薬局で、塗り薬2種類・スプレー・飲み薬を買って(68TL)、

これでもう、治ったも同然だな♪


医療費、しめて約24000円なり。

保険入ってて、よかったよかった。



宿で荷物を預かってもらえたので、

今日は午後から出発できそう。


やっとイスタンブールを出られまーすよ〜!(^^)q





PR
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]