忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






1月26日(土) 【旅516日目 インド59日目】








Eluruにある、キショールさんの職業訓練学校(IIHMTI)での目覚め。






今日1月26日は、インドの祝日、"共和国記念日"である。








街の広場で記念式典をやっているというで、連れて行ってもらった♪










式典では、




20130126_1.jpg











【地元の踊りや部族の踊りなど、いろんな踊りが見られておもしろかった】






そしてやっぱり、インドの女性はきれいな人が多いなぁ。




衣装も華やかだし、ずっと踊りを見ていても、全然飽きない。








歌と踊りの文化は、インドの大きな魅力の一つ。




それを楽しめると、ますますインドにハマッちゃうね♪(@~@)b
















【ナメック星人、いた~!笑】




いや、むしろ実写版"超人ハルク"だったかなw










とにかく、見ていておもしろい式典だった♪














式典から戻ると、




学校では、生徒さんたちが、今夜の卒業パーティーの準備をしていた。






それぞれ、いろいろと出し物があるようで、







【みんなはりきって、練習練習!】






インドの人たちは、歌とダンスが大好き。




音楽をガンガンかけて、踊る踊る~♪








そして、みんなダンス上手!










「ケン、今晩はあなたも踊るのよ。練習しといてね!」










な~んて、プレッシャーをかけられちゃった。








「え~。俺、みんなみたいに上手に踊れないよ~。」








と言うと、










「じゃあほら、あれやって!"ガンナムスタイル"!」








とのリクエスト。




東南アジアでは、どこの国へ行っても大流行だった、

PSYの"GANGNAM STYLE" (강남스타일)








仕方ない(~.~;)…がんばろっと!










【ソニーくんとアシータちゃんと、3人で練習したサ~。】








「俺も、ひろしやぐっちょんみたいにダンスが得意だったらな~!」








って、めっちゃうらやましかったよ!!






帰ったら、習いに行こうかな…笑














そして夜。














【卒業パーティーが始まった♪】






「今日は、はるばる日本からお客さんが来ています。ケン、どうぞ~!」








なんつって、








【壇上にあげられてしまった。】






以下、壇上にてスピーチ。






-------------------------------------------------




 (テルグー語)




「ナマステ




 ナァ ペェルゥ ケン




 ネェノ ジャパンロ オン ダァノ




 ミート カリシィナンドゥク チャラ サントーシャンガ オンディ




 ミールゥ ナンノ ピリチィナンドゥク ダンニャワードムル




 ネェノ ミート マンジ スネーヒトゥルガ オンダーリ アノコントナァノ




 ネェノ イ シャナニ ナァ ジィヴィタムロ マルワノ




 ダンニャワードムル」








*こんにちは




 私の名前は、ケンです。




 日本から来ました。




 皆さんに会えて、とてもうれしいです。




 ご招待いただき、どうもありがとうございます。




 皆さんと、よい友達になれたらうれしいです。




 私は、今日のこの時間を、ずっと忘れません。




 どうもありがとう。




-------------------------------------------------






ソニーくんとアシータちゃんにテルグー語を教えてもらって、






覚えるのに、一時間かかった!笑



(呪文のように、ぶつぶつと唱えて…)









でも、すごく喜んでもらえた。






やっぱり、言葉って大切だなぁ。


















卒業証書やプレゼントの授与が終わると、




いよいよ、みんなの出し物大会が始まった。












【歌や踊り、衣装コンテストにお笑いコントなんかもあって】




とても楽しい催しだった♪










【俺も、ガンナムスタイルを踊って、ハッスルしました~!】








日本からのお客さんは大変珍しいようで、






「一緒に写真撮って~!」






って、あっちこっちからひっぱりだこ。










【かわいいお姉さんとも、たくさん写真を撮ったのだ♪ふふふ。】








でも、一番かわいかったのは…








【やっぱり、子どもたち!】






とても人懐っこくて、いい子たちだったな~♪












パーティーは深夜まで続き、めちゃくちゃ楽しかった!






20130126_10.jpg




【キショールさん、本当にどうもありがとうございました!】








また来なくちゃ、Eluru!!










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]