忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rajahmundryの宿での目覚め。


昨日の街歩きがおもしろかったので、

今日も、午前中は街を散歩した。



【今日は、ローズミルクをチョイス】

何の味だかよくわからないけど、甘くて濃厚な味。

Semiaもこっちもイケる(^^)b





【この辺では、鶏肉はこうやって売られている】

何で黄色くなっているのかはわからない。

ちなみに、"白い卵の黄身"は、まだ見つからない!





インド南部はカースト制度が厳格で、

その縛りから逃れるために、キリスト教に改宗した人が多いんだって。

確かに、教会をあちこちで見かけるようになった。


逆に、イスラム教の影響は少ないって聞いたけど、

Rajahmundryには、イスラム教徒の人たちがたくさんいた。





【中国でよく見たのと同じ、かじるサトウキビの屋台】

サトウキビジュースの屋台もたくさんあるけど、

インドのは氷を入れない100%ジュースのところが多くて、

冷たくないし青臭いので、あんまり飲んでいない。

インドでは、冷たいフルーツシェイクがいい。





街歩きをひと通り楽しみ、午後になってから出発した。


まずは、



【5kmも続く長い橋を渡って、広い川の向こう側へ】


今日も走行中、たくさんの人たちに声をかけられた。



"ブーン"



という、後ろから迫ってくるバイクの音がして、


「ハロー。どこの国から来たの?どこへ行くの?名前は?」


という質問がだいたい。

言葉が通じないので、

ほとんどの会話は、それに答えたら終了である。


そして、しばらくすると、

また次のバイクがやって来る。




インドの人たち、とてもフレンドリーなのは嬉しいけど、

そんなやりとりを毎日20回もすると、
さすがにイヤになってくる。


"ブーン"


というバイクの音が近づいてくる度、


「もう来ないで〜!俺をほっといて〜‼」


って願うようになってしまう。

(ただでさえ、停まれば大勢に囲まれるのに…。
気持ちよく走ってるときくらい、一人にさせてほしい。)





たまに、英語の話せる人が来ると、

「その自転車ギア付き?いくらだった?」


「一日何キロ走るの?」


「ご飯はどうしてるの?寝るときはどうしてるの?」



などなど、

ずっと横で走りながら、ひたすら質問攻めにあう。

ちょっとうっとおしい。



【もう、どっか行って〜!】


でも、別れ際に、


「旅の無事を祈ってるよ。気をつけて、良い旅を!」


なんて言ってもらえると、

(ああ。うっとおしいなんて思っちゃって、ごめんなさい…。)

と反省して、軽い自己嫌悪に陥る。


たくさんの人との出会いを求めて自転車に乗ってるのに、

こんな態度じゃいかん!

仕事もせずに旅なんかさせてもらってるんだから、

せめて、いつも笑顔で対応してあげなくちゃ。



今日も、そんな風に反省しているときだった。


売店でアイスを食べていたら、話しかけてきたおっちゃんが、

どこかへ電話をかけ出した。


3分後、新聞記者がやって来た。

そしてまた質問攻め。


(アイス食べながらのんびり休憩したかったのに…。うっとおしいなぁもう。)


やっぱり、イヤなものはイヤなのである。


でも、笑顔で対応するのが義務だと割り切って、

ちゃんと丁寧に質問に答えて、写真を撮るために、

指定された場所へ移動までした。


↓「今日のおっちゃん」シリーズ



【新聞記者のおっちゃん】


30分くらいで、ようやく解放。

疲れてたタイミングで、うっとおしいと思っちゃったけど、

やっぱりいい人だった。



さあ、出発。



しばらく、国道から離れた田舎道だった。





【のどかな景色、いいねぇ】


と、写真を撮るためにストップすると、


"ブーン"


一台のバイクがやって来て停まった。


「ハロー。新聞記者なんだけど、ちょっと質問させてくれない?」


うそだろ…( ̄◇ ̄;)



【また質問攻め】

今度のは長かった。1時間も捕まった。


あ〜、うっとおしい。笑



【苦笑いしてません?大丈夫⁇】



今日は、人に捕まってばかりで、全然進まなかった。


でもやっぱり、せっかく話しかけてくれた人を、

「うっとおしい」だなんて思っちゃいけないや。

まだまだ、勉強不足だなぁ。


そんな反省をしながら、







【田舎の景色に、心を癒されました♪】



今日は、ガソリンスタンド脇の空き地でキャンプ。


夜、さっきの新聞記者さんから電話がかかってきた。


「今どこにいるの?…ああ、あそこね。じゃあ、明日の朝7時半に行くから、待っててね。」


え?まだ何か⁇



ああ、うっとおしい


…くない!笑 (^-^;)デスヨ〜

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]