忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月1日(金) 【旅522日目 インド65日目】



今日は、Hyderabad(ハイデラバード)の26km手前、



【空き地でのキャンプ】


インドの旅では、一日の食費(飲み物&アイス代込み)が、だいたい400円。

キャンプする場所を探すのも比較的簡単なので、

宿に泊まらなければ、かなり安上がりな旅ができる。





予定通り、午前中に残りの距離を消化して、





【ハイデラバードに着いた。】

聞き覚えのある「デカン高原」とはこの辺りのことらしく、

ハイデラバードの標高は536m。ちょっと涼しい。




ハイデラバードは、インドで6番目に大きな都市(約400万人)だという。

大都会だけあって、道路はかなりの混み具合。

前後左右スレスレを車やバイクが走り抜けるし、ストップ&ゴーの連続で、

街中を走るのは、かなり疲れた。






そして、南インドには珍しくイスラム教徒が多く住むと聞いていた通り、



街には、





【一目でイスラム教徒だとわかる人々がいっぱい。】





【モスクや、イスラム圏の建築様式の建物も多い】


ハイデラバードの旧市街地では、歩く人々のほとんどがイスラム教徒だった。

女性は誰もかれもがみんな、



【"ニカーブ"と呼ばれる全身真っ黒な服装をしているので、

なんだかちょっと、怖いなって思った。
(見た目的にも、心理的にも。)

尊重はするけど、

個人的には、宗教はニガテである。






戒律が厳格なイランへ行ったら、もっと強い衝撃を受けるんだろうな~。

イランへも行きたかったけど、今回はパスせざるをえなさそうで残念。





とにかく、



ハイデラバードは、今までの街とは全然違った雰囲気でおもしろく、





【広い街をあちこちと、自転車で散策した。】



都会を1時間走るのは、郊外の幹線道路を2時間走るよりもしんどいもの。



疲れたので、そろそろ宿探し。



実は今、インドの物価上昇率はものすごいらしく、年率で14%くらい上がってるんだとか。

3年前のガイドブックに載っていた宿の料金も、行ってみると、

Rs375からRs600に跳ね上がっていた。


安い宿が見つからないことも、結構ある。



でも今日は、


昼食を食べに食堂を探したら、ちょうど食堂の横にボロ~い宿があって、

一泊Rs150(240円)と安かったので、即決。ラッキー!



寝床が決まればもう、一日の課題はほぼ終了。一安心である。


食事を済ませたあと、暗くなるまで、また街を散策した。




宿は安いし、おいしい飯屋も見つかったし、

ハイデラバードの特異な雰囲気も好きになった。



大きな寄り道だったけど、来てよかったな♪




予定通り、もう一泊しよっと。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]