忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、


【ガソリンスタンド脇の空き地での目覚め】

インドに来て初めて、許可をもらってからのキャンプだったので、

陽が昇っても堂々と、朝の"のんびりタイム"を楽しんでいた。


昨日の夕方に出会った新聞記者のおっちゃんが、

7:30にやって来るはずだったけど、なかなか来ない。


おっちゃんが来るまで、結露で濡れたテントや寝袋を乾かしながら、ごろごろしていた。


すると、こんな空き地でもやっぱり…



【インド人に囲まれた!笑】

初めは、記者のおっちゃんが知り合いを引き連れてやって来たのかと思った。

けどみんな、ただ好奇心に惹かれてやってきた、

地元のおっちゃん達だった。



「なんで風上で野グソなんかするんだ⁉テントが臭くなるだろ!」


って、なぜかすごく怒られたw


そのテンション、よくわからん!笑


(「いや、風下は丸見えだったんですよ」という英語は通じず(^m^;))


たぶん、俺がなにか意味を取り違ってるんだろう…ね。




ともかく、9:30になっても記者さんは現れなかったので、

ご縁がなかったのだと思って出発した。



国道から外れてTadepallegudemという街を抜け、





【田舎の村を抜けて】

また国道(5号線)へ。


インドの風景は、とてものどかで好きだ。

これまでも、東南アジアではたくさんの田舎を走ってきたけど、

俺はなぜか、インドの空気が好きみたい。


そういえば昨日の風景、


「どっかで見た景色だよなぁ。」


って、ずっと頭に引っかかってたけど、


今日、ふと思い出した!



【"ナメック星"だw】

すっきり〜♪


ドラクエやらドラゴンボールやら、

インドの風景は、何か一味違って見える。

なんだか不思議な世界。


やっぱ、インドおもしろっ‼




国道に出ると、向かい風に乗って、時速25km以上をキープして快走した。


今日は、Vijayawadaという大きな都市まで120kmの道のりだけど、

このペースなら、明るいうちに着きそうだ♪



と思ったら、



「プシュ〜!」



【っと、前輪がパンク。】

尖った金属片を踏んでしまった。



修理開始、3分後。



【やっぱり一人ではいられないw】

子どものように好奇心旺盛で、親切なインドの人々。

どこまでプラスに捉えられるかはこちらの器の問題だけど、

間違いなく、そんな人々のキャラクターがこそが、インドの魅力である。






ちゃっちゃと修理を終えて、また走り出し、


60km走ったところで、Eluruという街に入った。


昼食はもう済ませたので、さらっと流して走り、

街を抜けようと思ったとき、



「ハロー。ちょっと停まってお話しないかい?」



と、おっちゃんに声をかけられた。


「今日で何人目⁉」っていうおっちゃんの登場である。


ただ、とても丁寧なお誘いの仕方だったので、

停まって話を聞くことにした。


すると、


「私は近くで職業訓練学校をやってるんだけど、よかったら来てみないかい?」


と、さらにお誘いを受けた。


日が沈むまで、もうあまり時間がなかったけど、


インドに来てから、人との出会いになんだか消極的だったことを反省していたので、

ついて行って見ることにした。



案内された施設へ行ってみると、

生徒さん達が、ドッとやって来た。

20歳くらいの男女の生徒さん達が、30人くらい。


「え〜、この方は、日本から自転車で来られたケンさんといって、かくかくしかじか…。」

おっちゃんが、生徒さんたちに紹介してくれた。



【…ときの様子。】


なんだか、とてもフレンドリーかつ



【アットホームな雰囲気で話が進んだ】

(あれ?写真だとみんなコワい顔してるな…(^^;))



おっちゃんの話をさらに聞いてみると、

ここはホテルの従業員を育成する職業訓練学校で、

明日でみんな卒業とのこと。


「明日は卒業のパーティーなんです。

よかったら、ここに二晩泊まって、

あなたも一緒に参加しませんか?」


だって♪



おお!それはおもしろそう‼



「ぜひ、よろしくお願いします♪」



というわけで、

今日も明日も、なんだか楽しくなりそう♪



この流れ、久しぶりだな〜!

ワクワク♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]