忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月19日(土) 【旅509日目 インド52日目】
 
 
 
昨日は、Srikakulamという街の10km手前、
 
 
 
【岩場の陰でキャンプした。】
 
キャンプ生活のときは、いつも日の出とともに目が覚める。
 
 
早寝早起き。
 
 
健康的で、明るい時間を長く使える。
 
 
 
 
 
早起きをしたので、
 
今日は、100kmちょっと先の街Visakhapatnam(ヴィサーカーパトナム)まで行くことにした。
 
 
 
 
まずは、Srikakulamの街で朝食。
 
 
20130119_0.jpg
 
【最近、ドーサーをよく食べるようになった。】
 
ドーサーは、南インドの料理。
 
パリパリした、大きなクレープの皮みたいなもの。
 
 
ほんとは朝から白飯をバクバクいきたいけど、
 
この辺じゃ、朝はドーサーやプーリーしか扱っていない店が多い。
 
 
 
 
そして、食後にはいつもチャイを飲む。
 
 
 
【大勢に囲まれながら(^-^;)】
 
 
オリッサ州を出て、Andhra Pradesh(アーンドラ・プラデーシュ)州に入ったので、
 
 
いつも、
 
 
「オリアー語、わかるか?」
 
 
と聞かれていたのが、
 
 
 
「テルグー語、わかるか?」
 
 
 
に変わった。
 
 
 
 
でもどちらにしろ、こちらの返事は、
 
 
 
「わからない。I'm sorry.」
 
 
 
で変わらない。
 
 
 
 
 
「じゃあ、ヒンディー語は??」
 
 
 
 
 
…わからない。(^.^;)
 
 
 
 
毎日、散々いろんな人たちに話しかけられるけど、
 
とりあえず今は、英語と笑顔だけで、浅いコミュニケーション。
 
 
 
 
「テルグー ナヒーン。ヒンディー ナヒーン。」
 
 
 
 
もうちょとがんばって、言葉覚えなくちゃ。
 
 
 
 
 
 
【今日も、5号線はひたすら真っ直ぐ。】
 
けど、地味なアップダウンがある。
 
 
 
鈍りきった脚には、そのわずかなアップダウンが意外とこたえる。
 
 
 
 
【昼食はプーリー(Rs30)】
 
プーリーもおいしいけど、やっぱり米を思いっきり食べたい。
 
 
 
【ざくろ&パインのシェイク】
 
初めて飲んだけど、これが感動の味だった。一杯RS10。
 
これからのインド走行の、いいエネルギー源になりそう♪
 
 
【休憩すれば、人だかり】
 
この人たちの仕事は、いったい何なんだろう??笑
 
 
 
 
【チェンナイまで、縁起のよさそうな距離】
 
 
 
今日は、久しぶりの100km越え走行だったうえに、向かい風。
 
パンクもしたので、結構疲れた。
 
 
 
 
 
それでもなんとか予定通り、
 
16時前には、ヴィサーカーパトナムに到着。(110km)
 
 
 
 
アーンドラ・プラデーシュ州で2番目に大きな都市らしく、
 
かなり賑やかな街だった。
 
 
路上は特にごちゃごちゃしていて、コルカタ並みの走りにくさだったけど、
 
久しぶりの都市らしい雰囲気に、わくわく。
 
 
 
 
さっそく宿探し。
 
 
Ryoichiくんに教えてもらった、
 
20130119_5.jpg
 
【大部屋の格安ドミトリー型の宿(Rs60)はすぐに見つかったけど】
(なんで"BOYS HOSTEL"なんだろ??最初、アブない宿かと思った。)
 

自転車を安全に置いておける場所がなかったし、ローカルインド人とのドミトリーに抵抗があった。

絶対、大勢にからまれて質問攻めにあうだろう。


(^~^;)キョウハモウツカレチャッタヨ~

 
…で、別の宿を探すことにした。
 


夜くらい、落ち着いてすごしたいのである。(^^;)
 


 
しかし、他に宿を5軒ほど回ったけど、どこも安くはなく、
 
もうクタクタだったので、一泊Rs500の宿で妥協した。
 
 
 
20130119_6.jpg
 
【夜は、ヴィサーカーパトナムの街を徘徊】
 
今までの街とは違うところがたくさんあって、おもしろかった。
 
南下してきたので、ちょっとずつ雰囲気が変わってきた気がする。
 
 
 
【辛~いチキンカレーと白飯を腹いっぱい食べて】
 
もう、今日は満足満足。
 
 
 
明日は、夕方くらいまでゆっくりしてから出発しよっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]