忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
11月11日(日) 【旅441日目 マレーシア16日目】
 
 
 
クアラルンプール4日目。
 
 
 
昨日ぐっちょんが、
 
 
「じゃあ明日、ホリケンの似顔絵描くね!」
 
 
と言ってくれたので、
 
 

+ + + + + + + + + +

20121110_6.jpg
 
【ツインタワーがきれいに見える、昨日見つけたあの場所へ行って】
 
 
 
【ぐっちょんの似顔絵屋を一緒に設営した】
 
 
しかし、鉛筆での下書きを終えて絵の具を入れ始めたときに、
 
 
ブーン
 
 
と、一台のバイク登場。
 
 
 
 
わっ!ピピピマン!!
 
 
 
ちくしょー!
 
 
ここで商売しちゃダメって言われた。
 
 
 
「そうですか、ごめんなさい。」
 
 
 
広げていた絵を片付けたものの、俺は自分の似顔絵を早く見たくて、
 
 
 
 
「でもね。彼は友人で、今描いている絵は商売じゃないんだよ。」
 
 
 
 
公園で、友達が友達を絵に描いているだけ!
ね、これはいいでしょ!?
 
 
 
 
と、食い下がった。
 
 
 
「だめだ。早く片付けなさい。」
 
 
 
ブチッ
 
 
 
「なんでダメなんだよ!ここは公共の場所だろ!絵くらい自由に描いていいはずだ!!」
 
 
 
 
「ここは公共の場所じゃない。だめだ。」
 
 
 
 
うそくつな。
 
 
 
 
「じゃあ、なんでみんな自由に歩き回ってるんだよ。
 
 どう見たって、ここは"公園"じゃないか!」
 
 
 
「だめだ。片付けなさい。」
 
 
 
くそっ!
 
 
 
筋の通らないピピピマンの言い分に、怒りの温度が一気に沸点まで上がってしまった。
 
 
「ホリケン、もういいから。移動しよ。」
 
 
落ち着いたぐっちょんにそう言われ、しぶしぶ移動することに。
 
 
 
でもぐっちょんが片づけをしてる間に、急速に怒りが収まってきた。
 
 
 
 
ピピピマンは、俺たちが立ち去るのをじっと待っている。
 
 
 
 
考えてみれば、こんなところで商売をしてる輩を注意しに来させただけでも、
 
面倒かけちゃったわけだな。。。
 
 
 
俺って、つまらないことで急にムカッとしちゃうんだよな。(たまに。)
 
小・中学生の頃、先生に噛みついてたことを思い出したりした。(たまーに。)
 
 
反省した。
 
 
 
 
筋の通らない言い分を言ってきたピピピマンの嫌な顔も、よく見ると、
 
いつも優しく親切にしてくれるマレーシアのいいおっちゃんに見えてきた。
 
 
 
昨日から、ピピピマンに対しての感情があまりよくなかったのでつい…。
 
 
 
だったなぁ。
 
 
ごめんなさ~い。(^.^;)
 
 
 
一応、去り際に、
 
 
「手間を取らせて、すみませんでした。」
 
 
と、イヤミにならないよう、努めて爽やかに伝えた。
 
 
 
マレーシア人に対して、恩知らずな言動をとってしまった後悔。
 
人に不快感を与えた、いや~な気持ち。
 
 
 
 
まだまだ、勉強不足でした!m(_ _)m ゴメンナサイ
 
 
 
 
 
でもま、
 
 
 
【仲間がいると、そんな気分もすぐ晴れちゃうけどね!】
 
 
 
 
 
で、場所をかえて、
 
 
 
【再び、お客さん第一号役!】
 
 
今度は、昨日ぐっちょんが商売した場所だから、ピピピマンいないと確認済み。
 
 
 
そしたら、
 
 
【社会科見学中らしき、小学生の集団がいっぱい見に来た♪】
 
ぐっちょんの絵と、被写体の俺を見比べて、みんなニヤニヤ。
 
 
そっかー!きっと、いい感じなんだなっ♪
 
 
 
 
で、完成!
 
 
 


 
【ぎゃはは!ソックリじゃんよ~!!】
 
 
やっぱうまいなー!
 
 
こりゃ、旅のいい記念になったわ♪
 
 
 
 
 
 
今日は、7か月前に香港で出会った田中くんがやってくる日だったので、
 
宿で待ち合わせをして、
 
田中くんも、ぐっちょんの似顔絵コーナーに連れて行った。
 
 
 
 
【いいね~。こりゃもう、"プロ"だなっ!】
 
 
 
暗くなるまで似顔絵コーナーをやって、商売の方も上々だったぐっちょん。
 
 
お疲れ~っ!
 
 
 
 
「クアラルンプールで、ちょっと商売しようかな。」
 
 
 
と言っていたぐっちょんに、
 
 
 
「マラッカの方がバリバリの観光地だから、そっちで腰を据えた方がいいんじゃない?」
 
 
 
と、さりげない「もうちょっと一緒に行こうぜ。」の提案をしてたんだけど、
 
ぐっちょんも乗り気になってくれたので、
 
明日、また一緒にクアラルンプールを出ることになった。
 
 
 
 
なので、クアラルンプールの夜は、今夜が最後。
 
田中くんも、ここには今夜一泊だけ。
 
 
 
 
「あ。ツインタワーのライトアップを見とかなくちゃね!」
 
 
 
ってことで、男三人でまた夜のツインタワーへ出かけて行った。
 
 
 
 
 
20121112_9.jpg
 
どーん!
 
 
 
どーん!どーん!
 
 
こりゃあ、きれいだ。

(真下から見上げると、なんだか"ターミネーター2"を連想してしまうのは俺だけかな?)


 
最後に、見に来ておいてよかった。
 
 
 
 
久しぶりに反省することはあったけど、
 
いい絵を描いてもらったし、久しぶりの再会もあったし、
 
今日は最後まで、なかなかいい一日だったな♪
 
 
 
 
<ぐっちょんの一日は、こちら↓>
 
 
 
 
---------------------------------------------------------
 
 
11月12日(月) 【旅442日目 マレーシア17日目】
 
 
 
 
今日は、3泊したクアラルンプールを出発の日。

(田中くんは朝の電車で出発したので、寝ぼけたままで見送りしちゃってごめんねー!)
 


俺たちは、のんびり準備して出発。
 
またしばらく、楽しい二人旅が続けられることになって、うれしい。
 
 
 
【イェーイ!】
 
さあ!今日も張り切って行こーぜーっ!
 
 
 
 
 
…と、出発してみたものの。
 
 
 
20121112_13.jpg
 
【あ、暑い~~~っ!】
 
 
 
うだるような暑さに、二人ともグロッキー。
 
 
 
 
【せっかく見つけた、"フィッシュヘッドカレー"も…】
 
 
暑さで食欲がわかず、完食できなかった。
 
 
 
わずか30kmばかり走ったところにあるKajangという街で休憩していると、
 
雨が降り出した。
 
 
 
 
「まずいな。。。もう、今日はこの辺でいっか。」
 
 
 
ということで、二人の意見が一致。
 
 
 
「せっかくだから、モスクに泊まってみたいよな。」
 
 
 
という点でも意見が一致して、
 
 
 
【今日は、モスクに泊めてもらうことにした!】
 
 
Kajangのモスクでは断られたけど、10kmくらい進んだところにあったモスクでは、
 
敷地内でのテント泊を、快くOKしてもらえた。
 
 
 
次なる目的地マラッカまでは、あと120km。
 
 
そして、俺たちの二人旅は、明日がラストライドだ。
 
 
 
<ぐっちょんの一日は、こちら↓>
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]