忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/3/2012


10日経っても痛みがおさまらなかったので、

昨日、香港島にある港安病院へ行ってきた。
(香港で一番立派な病院。)

My back has been hurting for last 10 days.
Yesterday, I went to see a doctor at the biggest hospital in Hongkong.


+ + + + + + + + + +



問診と触診に、尿検査だけだったけど、

とりあえず、ヘルニアではなさそうだと聞いて安心~!

The doctor told me it seemed to be not that bad.
I was happy to hear that.




【鎮痛剤と湿布をもらって】

とりあえず、もう一週間休めとの事。

And he told me I need to take more rest, maybe 1 more week.


CTを撮ったりはしなかったので、

若干まだ不安は残るけど、

大丈夫だろうというお医者さんの言葉を信じて、

金曜日まで、また様子をみることにした。


I still can't put 100% trust in the doctor's diagnosis,
because they didn't use CT scan to check my back.

But still,  I felt relieved.


とりあえず、ドキッとするような診断をされなくてよかった!

I hope the diagnosis were right.



*簡単な検査と問診だったけど、費用は約7万円(HK$688)もした。

でも、2年間で24万円の海外旅行保険に入ってきたので、

キャッシュレスで診てもらえた。

海外での医療費は、やっぱり高いな~。

保険、入っておいてよかったかな。


It cost HK$688 (AU$900).
But I had travel insurance this time, I didn't need to pay.
I thought it was right to buy travel insurance.







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大事に至らなくて
良かったね~↑
でも、いまは安静が一番だから
しっかり体を休めてね~~♪
焦らずゆっくり旅を楽しんで!!!!!!
ASA 2012/04/09(Mon) 編集
読み込み中・・・
ホント、治らないような症状じゃないようで、よかったです!
心配していただき、ありがとうございます〜。( ´ ▽ ` )ノ
今週は、香港に住んでいる友人が、あちこちつれて行ってくれることになったので、
あんまり安静にっていう感じにもならなさそうなんですが…笑。
身体に負担のかかるようなことはできるだけ避けて、
少しでも早く、また自転車に乗れるようになります!
 【2012/04/09】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]