忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[494] [493] [492] [491] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日(木)


今日は、New Plymouth の海岸にある芝生での目覚め。

午前2時だった。


今日は、早朝のオークランド行きのバスに乗るため、5時起きのつもりでいたのに、

さらに3時間も早く目が覚めてしまった。
 

+ + + + + + + + + +
「う~。ちょっと早すぎるなぁ。」


と思ってまた寝ようとしたけど、すっかり目が覚めて眠れない。

昨日は夜7時半に寝たので、午前2時に起きても、しっかり6時間半も寝たことになる。



「仕方ない。もうこのまま起きていよう。」


と思い、星を眺めたり朝食を食べたりして過ごした。



「そうだ。マックなら24時間営業だし、ネットもできる。」


と思いつき、3時にテントをたたみ、街のマックへ。


しかし、24時間営業はドライブスルーのみで、店内には入れず。

仕方なく、外の椅子とテーブルでネットにつないで、2時間も過ごす。

かなり寒かった。



寒さに耐え切れなくなり、空き地を見つけて、

ガソリンストーブをつけ、温まる。


すると、


「こんな時間に、何してるんだ?」


と、警察が来る。


「朝のバスに乗るつもりなんですが、早く起きすぎちゃって。」


俺の自転車を見て、旅をしていると納得の様子。


「ははは。そんなに荷物を積んで、大変だろ~。NZは好きかい?」


NZの警察は、見た目は怖いけど、話してみるといい人が多い。(という印象。)



「NZ人は、心の温かい人が多いですね。だから4ヶ月も過ごしちゃいました。」



本心でそう答えた。


「そうだな。でも、そうじゃない人もいるから、気をつけてな!」


そんな会話をして、無罪放免。




6時になったので、スーパーへ。

こっちのスーパーは、開店時間がかなり早い。

都市にある大手のスーパーは、6~7時半くらいには開店するところが多い。



昨日、バスの中で食べるおやつを買い忘れていたので、(←すっかり遠足気分)

6時に開店してくれていて、ありがたかった♪



おやつを買い込み、バス停へ行き、荷物を下ろす。

バスが来て、ドライバーに自転車の事を聞くと、OKということだったので、

チケットを買いにカウンターへ。



「オークランドまで$57、自転車の分も合せて$67ね。」


とおばちゃん。


「あれ?ネットで$37って見てきたんですけど。」


オバ「それは、ネット割引価格よ。ここでは$57なの。」



え~。そんなー!

ネット割引とは、思わぬ落とし穴。


しかも差額が$20とは、かなりデカい違いだ。(俺の生活費、一日分以上だよ~。)



今日は、午後にもう一便あったけど、これ以上待つのはもうイヤだったので、

仕方なく、$67でそのバスに乗った。


ネットって、ほんとに便利なんだなぁ。(これから、この落とし穴に気をつけよう。)



まあともかく、

無事に荷物も詰めて、バスは出発。



オークランドまでは、約6時間半のバスの旅。

 

【今日も晴天で、タラナキ山がよく見えた。】



「さあ、無事にバスに乗れたし、お菓子でも食べよう!」


と思ったら、


"NO SMOKING, NO EATING, NO DRINKING"


という、高圧的なサインがバスの中にあった。



くそ~。


バス旅行といったら、楽しみは"お菓子"だろ~!?

小学校の移動教室気分をぶち壊しにされ、またゲンナリ。


今朝はなんだか、ちぐはぐなスタートだなぁ。




それでもバスは順調に北へ進み、

予定よりも少し遅れて、7時間後。


 

【オークランドに到着】

 

【3週間ぶりに、戻ってきたな~。】



今日のキャンプ地は、毎度お馴染みの"Okahu Bay"。

 


【オークランドで、一番のお気に入りのキャンプ地だ】

ごく普通のビーチなので、テントを張るのに、もちろんお金はかからない。

ここでかれこれ、10泊くらいしたかな。笑



とにかく、今日も夜景を眺めながら、気持ちよく眠れた。


オークランドに戻って来ると、"旅が終わった感"を強く感じた。

あとはもう、5日(日)に空港まで20km走るだけ。


やり残したこと思うことは、なにもない。


気持ちよく、NZとお別れできそうだ♪

【走行距離:12km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]