忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月7日(火)


今日は、実家での目覚め。

普段からベッドで寝ない俺は(ベッドあるけど)、やっぱりリビングの床で寝ていた。



「お~、家にいるんだ俺。」



なんか、まだ不思議な感じ。

これがまた"当たり前"になってしまった頃、すぐ次の旅に出られるといいんだけどな。




この一時帰国の期間中に、やりたい楽しみなことがいろいろある。


今日はまず、その中でも特に楽しみだった"甥っ子との対面"が叶った。

 

【かわいすぎる…】

肉親の子って、やっぱり、特にかわいく見えるな~。

「けんちゃん」って、呼んで欲しい!(←叔父バカ)



しばらくは、まだまだ「やりたいこと」と、「やらなければいけないこと」がいろいろある。

次は、2年くらい時間をかけて、ユーラシア大陸を旅しようと思っているので、

今まで以上に、準備もちゃんとしておこうと思う。


旅の始まりは、8月上旬。

富士山に登ってから、出発の予定。


2ヶ月間の充電期間はちょっと長いので、充実した生活ができるように、ちょっと考えなくちゃ。


------------------------------------------------------
【Au&NZの"へぇ~"】

お菓子の話。

お菓子は、旅の必需品の一つ。

Au&NZで特に好きだったのは、Lollys(ロリーズ)という種類のお菓子。

日本で全く同じものは見たことないけど、グミに近い食感と甘さ。

Lollysには、いろんな形と味がある。

 

【一番好きだったのは、スネークス】

へびである。

こっちでは、とても食べ物とは思えない色使いをしていたり、

モチーフがちょっと気持ち悪い。


「なんで、へびやミミズなんかをお菓子にするの?」

(気持ち悪いじゃん、と言うニュアンスで)


ウィルに、そう聞いたことがある。

すると、

「日本にはコアラのお菓子があるだろ。かわいい動物は、食べてもいいのか?」

と、逆に聞かれた。

(俺は、へびやミミズより、よっぽどいいと思うけど。。。)


お菓子に対する感覚も、日本と他の国とではちょっと違うみたい。

いろんな国のお菓子を比べてみるのも、おもしろそう。



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]