忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月16日(水) 【NZの旅 1日目】


空港でウィルとベンとお別れして、

さてと。

俺の乗る飛行機の、チェックインはもう始まっていた。

 

自転車と荷物を抱えて、ヨタヨタと空港の隅へ移動。


自転車を積むので、+20kgの超過貨物のお金(AUD$160)は払っていたけど、

ウィルの家で荷物を計ったら、それでもまだ2~3kgオーバーだった。


「なんとか荷物を軽くしなくちゃ。」


ということで、できる限りの厚着をして、

すべてのポケットに重たいものを詰め込み、


いざ出陣。

 

チェックインカウンターで荷物を計ると、

なんと、39.8kg!

(40kgまでセーフ。)


神業だ!!


と内心びっくりしながら、チェックインを無事にパス。

ケーン号は、ビニールシートで包んだ。

【無事にチェックインを通過した俺の荷物】


オーストラリアのワーホリビザを、間違えて預け入れ荷物に入れちゃって、

出国手続きの時にかなりドキドキもしたけど、

それも提出を求められなかったので、助かった。


飛行機に乗るまで、いろいろと心配事があったせいで、

徹夜でも全然眠くならず、

無事に搭乗までこぎ着けた♪

 

安心したので、飛行機では爆睡。



3時間半のフライトの後、飛行機はオークランドへ到着。


時差がさらに2時間増えたので、日本との時差は4時間になり、

時刻はもう午後4時だった。


検疫を終え、自転車をセッティングして、

午後5時頃、オークランドの空港を出発。

 

いよいよ、ニュージーランドでの旅が始まった!


曇っていたせいか、思っていたよりも気温が低い。

(15℃以下だろうな。)


今が真夏のニュージーランドは、これ以上暑くならず、

あとは寒くなる一方なので、気温が少し気になった。

 


空港からオークランド・シティまでは約20km。


シティまで行ってしまうと、キャンプする場所を見つけづらくなると思ったので、

途中でどこか適当な場所を見つけなくちゃならない。

 

空港から2kmほど走ったところで、スーパーを発見。

(オーストラリアのWOOLWORTHと同じだけど、
こっちではCOUNT DOWNという名前になっている。)


食料はすべて置いてきてしまったので、

早速、買い物しなくちゃ。


俺は、スーパーでの買い物が大好きである。
(国内でも国外でも。)

品揃えが地方によって違うので、商品を見ているだけでもおもしろい。


ニュージーランドの物価は、オーストラリアよりも少しやすくなっているので、
(だいたい8割くらいかな。)

商品すべてが2割引に見えて、ますますわくわくした。


だいぶ長い時間、スーパー内を見学していたけど、

とりあえず、今晩と明日の朝食に必要な食材だけ買って、

暗くなり出す前に、キャンプ地を探しに出発した。



空港から10kmほど走ったとき、海岸沿いにきれいな公園を発見。

行ってみると、人も少なく景色もいい、絶好の場所。

翌朝、気持ちのいい天気だった☆

【眺めもいいし、いいキャンプ地だった♪】



暗くなるまで待って、テントを張ると、
(オークランドでは、20時半くらいから暗くなり出す)

睡眠不足だったので、急に眠くなった。


夕飯を作るつもりだったけど、テントへ入るともうどうでもよくなり、

そのまま寝ることにした。


とりあえず、無事にニュージーランドへ渡れてよかった♪


【走行距離:13km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]