忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月17日(木) 【NZの旅 2日目】


今日は、Mangere Bridgeにある海辺公園での目覚め。

昨日は徹夜で、飛行機の中でしか寝なかったので、

8時に目が覚めても、まだ体がダルかった。


「もう8時か。あ、ウィル起こさなくちゃ。」


と思ってすぐ、ここはニュージーランドだということに気がついた。

 

「そっか、もう一人旅だったんだ。う~ん、じゃあもうちょっと寝よう。」

 

人気の少ない公園だし、人目につかない木の裏だし、

体調がスッキリするまで、ゆっくり寝ることにした。

 

一人旅は、この100%の自由が最高だ♪

 

で、次に目が覚めたのは11時半。

今日はいい快晴だったので、テント内がサウナ状態になって起きた。

 

「さぁて。そろそろ出発の準備しよっかな。」

 

テントをたたみ、朝食(もう昼食)にソーセージを焼いて、パンにはさんで食べた。

よく寝たし栄養も取ったので、元気回復。

 

さてと。

 

オークランドへ無事に着いたけど、実はこれからのプランはほとんど白紙。


とりあえず、ニュージーランドへまた来た理由は、


 ①北半球が温かくなるのを待つ。

 ②羊や牛を育てる仕事をしてみたい。

 ③ニュージーランドの文化をもっと知りたい。

 ④英語力をもっと上げたい。


この4つ。


②以外は、自転車で北島(North Island)を一周すれば、きっとクリアできる。


今のプランでは、寒くなる前(2~3月)に北島を旅して、

その後WWOOFに参加して、ファームでホームステイしながら働こうと思っている。

(WWOOFとは、ホームステイをしながらホストの仕事(主にファーム)を無償で手伝い
文化交流をするための仕組み。)

 

ワーホリビザを持っているので、賃金をもらいながらも働けるんだけど、

どうやらファーム(牧場)での有償の仕事はなかなか見つからないみたい。

NZでも旅の資金を稼げればうれしいけど、今は、

わずかなお金のために日本食レストランや土産物屋で働く気にはならないので、

いい経験(②)をするためには、WWOOFを利用するのが一番かなぁと思っている。

 

とにかく、

「2ヶ月くらい自転車で走ってれば、何かいい情報もみつかるっしょ!」

くらいの計画しかしていない。

 

とまずは2~3日、ニュージーランド最大の都市オークランドで、

情報収集と旅の準備だ!

 


という感じで、今回の旅はスタートする。

 

13時過ぎにMangere Bridgeを出発して、オークランド・シティを目指して走った。

10kmほどの距離なので、30分くらいでシティに到着。

街のどこにいても見えるタワーだ。

【街のシンボル、スカイ・タワー】

 

まずは、両替所をあちこち見て回って、手持ちのAUDをNZDへと両替しなくちゃ。

レートは、再安のところで0.768だったので、そこで手持ちのAUD$1780全額両替した。


しめてNZD$2300なり。

(日本円で、約15万円。)


これが、今回のNZの旅の全資金。(になるように、収めたいな。)


いつ日本に戻るかはまだ決めていないけど、

多分6月か7月の上旬に帰ると思うので、今回は約4ヶ月間の旅

 

どうやら、かなりのビンボー旅になりそうである♪

(やっぱ、働かなくちゃダメかもな…。笑)

 

 

「へぇ~、これがオークランドねー!」


と、キョロキョロしながらオークランドの中心街を歩いていると、

ふと、なんとなく景色を見たことがあるような気がしてきた。


「あれ?気のせいかな?なんか来たことがあるような…」


ある坂道を見たとき、その"なんとなく""確信"に変わった。

 

「あ!この宿、前に泊まったことがある!」

 

そういえば、前回ニュージーランドへ来たとき、

帰りの飛行機がオークランド経由の成田行きで、一泊だけオークランドで過ごしたことを思い出した。


短い時間だったとはいえ、ほんの9ヶ月前に自分が来た街のことを、


こんなに忘れているなんて。。。

(スカイ・タワーに上ったのかどうかすら、覚えていない…。)

 

自分の記憶の希薄さが、ちょっと怖くなった。

 


「やっぱり、旅のことはちゃんと記録しておかないとダメだな。」

 

せっかく大きな犠牲を払って始めた旅の経験を、こんな風に忘れたくはない。


ちゃんと、毎日日記つけなくちゃ。

 

夕方まで、オークランドをブラブラしながら、買い物や情報収集をして、

5時過ぎに街を離れ、今夜のキャンプ地探しを始めた。

 

オークランドは大きな都市なので、街のすぐ近くにはテントを張れそうもなく、

4kmほど海岸沿いを走った。

 

すると、Orakeiという地区に、静かで眺めのいいビーチを発見。


おお!ここはいい!

 

地元の人たちにまぎれてシートを敷き、夕食を作って食べ、

暗くなってビーチに誰もいなくなったところでテントを張った。

テントから見える夜景もきれいだった☆

【夜のオークランド・シティがきれいだった】

明日もここで寝ようかな。

【翌朝、いい天気にいい目覚め!】

 

さて。

あと1日くらい、オークランドでのんびり準備して過ごしてから、

ようやく出発かな!

【走行距離:23km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]