忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日(金)【旅34日目】

今朝は道の駅で、朝食を作った。
メニューは、

・小倉トースト
・スクランブルエッグ(人参&玉葱入り)
・コーンスープ
・じゃこ天

うーん♪旅慣れてくるにつれ、朝食のメニューも充実してきたなー☆

夕方に、次の日のメニューを考えて買い物をするあたりが主婦のようだ。(笑)


で、朝食後、今日は10キロほど先の「一本松」というところを目指し出発した。

そこには、昨日も書いた"職場でお世話になった方"のお姉さんが住んでおり、またお宅に寄っていいですよという話をしていただいていた。

また今日もいい出会いがありそうだなっ☆(^0^)

という期待を胸に、40分ばかりこぎこぎ…

一本松に着き、役場で住所を聞くと、お宅はもうすぐ目の前だった。

「こんにちはー!はじめまして☆」

と元気よく挨拶をして、まずは旦那さんといろいろ話をした。
(初対面の人と話をするのがだいぶ日常化してきて、楽しみ方がわかってきている俺(^^)v)

すると、買い物に出掛けていた奥さんが帰って来て、

「あらまー。よく来たわねぇ(^~^)/」

と、お二人とも初対面の俺をとても快く迎え入れてくれた♪

うーん感激☆


ちょうどお昼どきだったので、昼食をご馳走していただきながら、楽しい会話ができた。(^^)b
自分のここまでの経緯や、お二人の家族の話など、初対面だけに話題は底を尽きなかったな♪
(↑これも新しい出会いならではの、おもしろいところ)

これからの進路にあるオススメポイントなども教えて頂き、また旅の楽しみも増した。
やっぱり地元の人に聞くと、いい情報が手に入るものだ。(^^)v

ゆっくり3時間ほど過ごさせていただいたあと、雨も降り出していたので、今日はすぐ近くにある温泉施設でゆっくりしようということになった。

おいしいお昼をご馳走になった上に、晩御飯用にご飯やかまぼこ、バナナにゆで卵など、いろいろ気を遣っていただいて持たせてくれた♪


今日もまたまた、大変お世話になりました☆(^0^)/


(和田さん、どうもありがとうございました☆m(__)m)


その後、やはり雨が結構降ってきたけど、俺は温泉でゆっくりのんびり♪

うーん、別に急いで進むことはない!(^^)b

明日は、四国最南端『足摺岬』(あしずりみさき)に行けるかなー!

走行距離:12km
走行時間:58分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]