忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月3日(水)【旅32日目】

今日は、愛媛県内子町での目覚め。
河原に誰もいないキャンプサイトがあったので、朝もゆったりできた☆


と思ったら…


目覚めた直後、突然の雨!


「うっそ~!?」


と、大急ぎでテントの荷物を取り出し、雨に濡れながらせかせかとテントをたたんだ。(>_<;)

「あちゃー、やっぱり今日は雨か~。」

天気予報では"曇りところにより雨"。

「"ところ"に当たってしまったか…。」

とガッカリ。

でも、まだ小雨でたいしたことはなかったので、『内子座』や『木蝋資料館』など、午前中はゆっくりと内子の街を観光できた。(^~^)

昼食を作るため、昨日キャンプした場所へ戻り、今日も『豚野菜あんかけ丼』を作る。

これがほんとにうまい☆

豚肉にナス・玉葱・人参・ピーマンなど野菜もたっぷり♪焼肉のタレで味付けしただけだけど、片栗粉でとろみをつけてご飯にかけると、おいしくてさらっと食べてしまう(^u^)
(俺はなんでも"丼"ってやつが大好きである。)

あおちゃん!ナイスな調理法を教えてくれてありがとう☆(^0^)/

ナス・玉葱・人参が大量にあるので、しばらくはこのレシピが定番だな☆


で、ご飯を食べ終わった頃、雨が強くなってきた!

「やみそうもないなー。行くしかないか!(^へ^)q」
ということで、ザーザーと降る雨の中を「宇和島」目指して出発した。


しかし、寒い!!


そういえば、

「今日は気温が低くなるでしょう。」

とは言ってたけど、まさかこんなに寒くなるとは。{{(>_<;)}}

山道を上り汗はかくけど、下りになるとその汗がますます寒さを強める。
久しぶりに震えるほど寒かったな~。(>_<)

今日は「宇和島」を観光してもう少し南下したかったけど、雨ではなかなか早く進めなかった。

18時に宇和島に付き、そこで大きな屋根のある絶好のキャンプスポットを発見♪

「今日はここまでにしよう☆(^~^)」

と思い、晩飯を作って(またあんかけ丼。笑)ラジオを聞きながらゆっくりした。


明日も雨らしい…(*_*)



やだな~。


雨のたびに、
「携帯だけは濡らさないように気をつけよう。(^_^;)」

と、びくびくするようになってしまった。。。


走行距離:67km
走行距離:4時間1分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風邪
濡れすぎて風邪ひかないよう気を付けてくだされ

あと携帯水没にも(笑)
ころすけ 2009/06/04(Thu) 編集
ご心配ありがとうございまーす☆
昨日は雨に濡れたせいで、ほんとにガタガタ震えるほど寒かったですよー{{(>_<;)}}
風邪引かないように、めちゃくちゃ勢いよくこいだら、汗かいて余計寒くなりました(^_^;)
これからは、暖かくなるから、もう大丈夫なはずです!(と信じてます!)

携帯の扱いにはかなり気を遣うようになっちゃいましたよー。
もう水になんか絶対さらしません!
 【2009/06/04】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]