忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[42] [41] [40] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月31日(日)【旅29日目】

朝5時半、佐多岬漁港。
暴風によりテントが激しく揺れて起床。

「こんな時間に起きてたまるか!」
と、無理やり二度寝するも、テントが揺れ過ぎてムリ。

暴風に邪魔されながら、何とか荷物をたたんで、「もっとゆっくり寝たかったな~。」
と思いながら、6時半に出発。

四国最西端『佐田岬灯台』駐車場には7時半頃着いた。

灯台までは徒歩20分だったので、その前に駐車場で朝飯の焼きそばを作って食べ、遅い二度寝。

灯台には10時頃着いた(^~^)v

今日の天気は晴れだったけど海面はガスってて、残念ながら灯台から対岸の大分『佐賀の関』は見えなかった。

でも、四国最西端到着に満足して、また昨日ヒーコラ言いながらこいだ道を戻った。

すると…

トンネルを走っているときに、反対側から何やらデカい荷物の自転車が近づいてきた。


"あっ!仲間だ!"


きっとお互いにそんな気持ちだったに違いない。

すれ違いざまに目を見合わせて


「おお~!(^0^)/」



自分と同じ様なガッツリ荷物を装備した自転車に出会ったとき、まるで古い友人に出会ったような感動がある。
この旅では瀬戸大橋の下で出会った、しのくん依頼の感動だった♪

俺はすぐに引き返し、もうニッコニコして

「こんちは~!(^0^)/」

と挨拶。向こうもニッコリ笑顔で

「こんちは~!(^0^)/」

なかなかいい感じの好青年だ☆

トンネルを出て立ち話をしてみると、彼は去年の10月、地元北海道から沖縄を目指して旅をしているとのこと。俺よりだいぶ先輩だ♪
自転車の装備を見ると確かに旅慣れた感じで、俺より大きなサイドバッグを付け、後ろには銛(モリ)と釣り竿が3本も入った筒がアンテナの様にピンと立っている。
ドリンクホルダーには、1.5Lのペットボトルの水が2本と、なぜかワインボトルが…。「飲みながら走ってんのかぃ!(笑)」と思ったけど、
「やるな~!この人!」
と、ワクワクしてきた。
「楽しい話がいっぱい聞けそうだな♪」
そう思ったら、この一瞬の出会いで終わらせるのがもったいなくなり、

「このすぐ先に広場があるから、一緒にキャンプしましょうよ!」

と提案。彼も、

「いいですね~!」

と快諾してくれた♪


彼の名は「あおちゃん」。とても明るくて、話のおもしろい同い年の青年だった。

予算の少ないあおちゃんは、安売りに目がなく、食料はまとめ買い派。
玉葱6個100円、ナス8個100円、米5kg1680円など、食料袋がパンパンだった。

自転車一人旅で、米5kgって…

ありえねぇ~!!w(゚o゚)w

しかも、長野を旅しているときに彼女ができて、和歌山県まで連れ出して一緒に旅したらしい♪(^m^)

とにかく話してて楽しい夜だった☆

またいい友達ができたよ~♪(^o^)v


走行距離:44km
走行時間:3時間31分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!!
すばらしい27歳をね~~♪
Ishiwari N 2009/06/01(Mon) 編集
ありがとう!
メッセージありがとう☆
来年も旅人として誕生日が迎えられるよう、これからもがんばりまんす!p(^へ^)q
 【2009/06/02】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]