忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [411] [410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告が遅くなりましたが、

2月13日(日)の夜、17日間のタスマニアの旅を終え、

無事メルボルンのウィルの家に帰ってきました。



本当は、2週間で旅を終わらせる予定だったんだけど、

タスマニアの道が予想以上にアップダウンがきつかったので、

なかなか距離が稼げず、少し遅めの帰宅。


総走行距離は、だいたい予定通りの1290kmだった。


タスマニアの気候は、予想よりも穏やかで、

最高気温はだいたい20℃弱。

朝晩の気温の低下は結構激しかったけど、

凍えるほどではなく、俺の持っていた衣類だけで十分対応できた。


島の西側はとても雨の多い地域だって聞いていたけど、

17日間のうち、雨に降られたのはたった3日だったので、

天候にも恵まれていたと思う。


一番の思い出は、2日目の「クレイドルマウンテン」登山かな。


標高1545mのクレイドルマウンテンへGO!

【クレイドルマウンテン】


岩登りに、だだっ広い景色!

【後半は岩登りで、景色もよかった♪】



タスマニアの景色は、どこをとってもよかったし、

地元の人たちも温かかったし、

ウィルとの二人旅はやっぱり楽しかった♪

また一緒に旅しような!

【いろいろサンキュー!ウィル!】


今回のタスマニアの旅は、95点くらいかな!

(もうちょっとゆっくり旅できれば、100点だったな。)



オーストラリアの滞在も、今日(15日)で最終日。

明日は朝の飛行機で、ニュージーランドへ出発だ。

(寝坊しないようにしなくちゃ。。。)



旅の報告、今日中になんとか頑張って進めまーす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]