忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月16日(月)【旅56日目】


今日は、小樽の海辺の公園での目覚め。

テントをたたみ、晴れていたので、たまっていた洗濯をした。


「公園で、ヒゲ面の男が洗濯をしている。」

(1ヶ月以上剃っていないので、今は口ひげも濃い。)


あまりきれいとは言えない光景だけど、

通る人と目が合ったら、笑顔で

 

「おはようございます。」

 

と言う。

 

いぶかしげに俺の様子を見ていた人も、それだけで、
大概の人は笑顔になり、ちゃんと挨拶を返してくれる♪

 


"笑顔""あいさつ"

 


楽しく旅をするには、欠かせない大切な要素だ☆

 


今日もそんな事を感じさせる朝だった。

 


掃除のおっちゃんは、

 


「あっちの水道の方が、水がたくさん出て洗濯しやすいよ。」

 


と教えてくれ、

 


散歩のおじいちゃんは、

 

 

「車に飲み物があるから、ちょっと待っといて。」

 

 

と、栄養ドリンクや水をわざわざもって来てくれた♪

 

 

北海道の人も、とても温かい☆

 

 

洗濯が終わり、のんびりもしたので、9時過ぎにようやく出発。

 

でも、小樽にはマックがあったので、電池の充電&更新をしていると、

もうお昼を過ぎてしまった。

 


マックでメールを見ると、かりこから連絡があって、

「富良野か美瑛あたりで合流しよう!」

ということになった(^-^)v

今度は、かりこが知り合ったチャリダーのふみやくんも一緒だ♪

 

ウィルと合流する20日までに、また一つ楽しみが増えた☆

 

札幌まで40kmほど走り、

途中にあったイオンモールで、欲しかった"パティカ"という楽器をGET!

青ちゃんもたいきも持ってた、楽しい楽器だ♪

【これがパティカ】

 

こいつは片手で使えるし、リズムも楽しげなので旅のお供になかなかよさそうだ☆

 

片手でできるので、信号待ちなど、暇なときに練習できる♪

【ここに置いとけば、走りながらでもできる♪】

 

 

札幌にはまた20日に戻ってくるので、観光はせずに素通り。


(もう何度か来たことがあるので、特に見たい場所もないけどな…。)

 

なんて思っていたら、札幌駅のバカデカさに驚いた!

 

札幌、めっちゃ都会だな。笑


まだまだ、札幌にも見るところがありそうだ♪

 

またマックがあったので、メールをチェックして、20時に札幌を出発。

 

今日は夕張を目指していたけど、もう時間がかなり遅かったので、

40kmだけ走って、道の駅「マオリの丘公園」でストップ。

 

テントを張る場所を探していたら、大きな屋根の下に、自転車とテントを発見。

 


「おっ。ここにもチャリダーが!」

 


朝、話しかけよっと♪

 


そう思って、同じ屋根の下にテントを張って、午前0時に就寝。


今日は、遅くまで走ったなぁ。


【走行距離:79km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]