忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月22日(火)【オーストラリア5日目】


今日は土砂降りの中の目覚め。
テントを張る場所を貸してくれた、
小学校の先生にお礼を言って、雨の中をまた南へこぎ始めた。

20分ほどこぐと、雨が弱くなったので、
道端で、フルーツバーを食べて、空腹を満たしていた。


と、


一台の車が、近づいてきた。


「あなた、びしょ濡れじゃない。私、昨日あなたを見たわよ。」


車を運転していたおばさんが、声をかけてきた。


「私のカフェがすぐそこにあるから、よかったら温かいシャワーを貸してあげるわ。」



おお!!ラッキー☆



500mほど進むと、確かにカフェがあった♪


「Hi!」


俺が声をかけると、さっきのおばさんが、
笑顔で迎えてくれ、シャワールームへ案内してくれた♪


びしょ濡れになった服を脱ぎ、温かいシャワーを浴びて
すっきり☆


と、おばさんが、


「コーヒーでも飲んでいく?」


とまたまた優しい一言をかけてくれた。


もちろん、お言葉に甘えることに♪(^-^)v


店の中に入り、コーヒーを準備してくれているとき、


「お腹は空いてるの?朝ご飯、用意してあげましょうか?」


と、またまた優しい一言♪


もちろん、またまたお言葉に甘えることに♪(^-^)v

(*旅のルールその4 → 「旅先の好意は、遠慮するべからず」である。)



「いい人に出会えて、ラッキーだなぁ☆」


おいしいベーコンエッグトーストをいただきながら、
そう思わずにはいられなかった。


そろそろ食べ終わるかという頃、
おばさんがまたやってきた。


「あなた、もし急いでいないなら、今日は泊まっていってもいいわよ。今日はずっと雨のようだし、ここにはベッドもテレビも、DVDだってあるんだから。」



はぁ!?w(°0°;)w


ほんとに!!?



確かに、外はまた猛烈な雨が降っていて、止みそうにない。
まだ朝の8時だけど、これから丸一日、
濡れて走るには、ハードすぎるコンディションだった。
それに、それほど先を急いでもいない。


そしてなにより、


このおばさんとの出会いが、
自分にとって、とても貴重な出会いのような気がした。



「いいんですか?ご迷惑ではありませんか?」


と聞くと、おばさんはまた笑顔で、


「いいのよ。私も若い頃、旅先でたくさんお世話になってきたから。」


と言って、うれしそうな表情を見せてくれた。


「ありがとうございます!じゃあ、お店のお手伝いでも家事でも、何でもします!」


ということで、ジェニーさんとの一日が始まった☆


ジェニーさんは、25年間キャビンアテンダントをしたあと、
このカフェを2年前に開いたという。
一時期は、ツアーガイドをやっていたこともあるらしく、
とてもエネルギッシュで聡明な感じのおばさんだった。


今日は月曜日だし、一日中雨だったので、
あまりお客さんは多くなく、
俺はのんびり手紙や更新記事を書きながら、
たまにウエィターをやったり、店の掃除をしたり、
裏庭の土の手入れをしたりして、
一日を、のんびり過ごすことができた☆



閉店後、ジェニーさんが


「川で泳げる、いい場所へ連れていってあげるわ。」


と言って、車で『Wooroonoorain national park』ということころへ連れていってくれた。

そこは、熱帯雨林の国立公園で、
とてもきれいな川が流れている場所だった。
ツアーガイド経験のあるジェニーさんの案内で公園を散歩し、
庭仕事の汚れを、川で泳いで落としてさっぱり♪

ここの川での水浴びは、気持ちよかったー!(^0^)/


カフェに戻って、一緒に夕食にパイを食べ、
今日の出会いにビールで乾杯した☆


明日が誕生日だというジェニーさん。

「今日は、あなたと過ごせて、とても楽しかったわ。」

と言ってくれたのが、本当にうれしかった☆


「こちらこそ!今日の出会いとあなたの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです!」


俺のつたない英語でも、しっかりとその気持ちが伝わったようで、
また笑顔になったジェニーさんが、とても素敵に見えた☆




朝は大雨で、どんなひどい一日になるかと気が重かったけど、
こんなにすばらしい気持ちでベッドにつけるなんて♪


またまた、思い深い一日だった☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]