忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月21日(日)【オーストラリア4日目】

【その2】

両替や食料調達、足りなかったキャンプ道具などを買い揃えて、
2時過ぎにケアンズを出発した。

昨日、スカイダイビングをしにバスで走った、
"BRUCE HWY"をひたすら南下していく。

見覚えのある、広大なサトウキビ畑の間の道を、ただまっすぐ。
路面は平らだけど、今日は向かい風が強くて、
あまりスピードが出ない。
既に荷物が相当重いのと、
脚の筋肉がなまっているせいもあった。
今日は晴天のため、日差しもまだまだかなり強い。
さすが、紫外線が日本の5倍のオーストラリアという感じ。

真夏の沖縄よりは、まだマシだったけど♪



ケアンズから40kmほど南にある、
「FISHERY FALLS」という町に着いたとき、
そろそろ日が暮れそうだったので、
テントを張る場所を探し始めた。


サトウキビ畑の間に、細長くて広い空き地があり、
横に家があったので、訪ねてテントを張らせてもらえないか、
交渉してみた。

と、

「ここは、プライベート飛行機の滑走路だから、貸してあげられないわ。」

と、NG。

(家の前に、飛行機の滑走路か~。なんか世界が違うな。)


でも、そこのお母さんが、

「近くの小学校なら、空き地があるから、聞いてみたら?」


と、アドバイスをくれたので、行ってみた。

"小学校"とは、親しみのわく言葉ではないか♪


学校の横にある、校長先生の家を訪ねると、

快く場所を貸してくれた☆

いい先生だね!


ということで、今日は堂々とテントを張れて、
水もトイレも自由に使うことができる♪


夜、外に出てみたら、
テントの周りに、米粒ほどの小さな蛍がたくさん光っていた。

沖縄の思い出が甦って、
ちょっと切なくなった。


でも今日は、きっといい夜だ♪




P.S.
こないだ、初めてSkypeを使ってみて、その便利さにびっくり!
「horikenkenp2」で探したら見つかるので、
興味のある方は、連絡ください☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおお!!
ついにオーストラリアでの旅が始まってんな!体には気を付けて、たまには連絡頂戴な(^^)俺も25日からタイに行ってくるわ☆
きび畑に強い日差しとか沖縄思い出すねー。
ついでに聞いとくけど、蛍は幼虫じゃなかったやんな?(笑)
まぁ思いっきり楽しんできて!!
mitsu 2010/02/22(Mon) 編集
みつ~!
コメント、どうもありがとう!
サトウキビ畑に、蛍に、この辺はめちゃめちゃ沖縄っぽくて、
みんなのこと思い出しまくりだったよ。
昨日はまたさらに、マングローブの川に船で釣りに行って、
そこが西表島そっくりの景色でびっくり!
またカヌーやりたくなったなぁ~。

あ、蛍は成虫だったから、ライトで照らしてみて
「びっくり!」
な~んてことはなかったよ。笑


みつは今日からタイにいるはずなんだなー。
いいねー!
お互い、異国の地を全身で体験して、もっとデッカくなろうな!
みつの体験談も、帰ったら聞かせてな~☆

お互い、身体には気をつけて、目一杯楽しんでこようぜぃ!

(んで、今度は東京集合。笑)

またな~☆(^0^)/
 【2010/02/25】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]