忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月19日(金)【オーストラリア2日目】
 
【その2】

スカイダイビングをする事を決め、空港から再び街に向かった。

途中、昨日も寄った自転車ショップへ。

ケアンズでパーツを買った方が安いと思っていたので、
自転車のメンテナンスは、まだしていなかったのである。
 
昨日、店主のライアンと話し、両輪のタイヤ交換をすることにしていた。
昨日見たところ、東京-沖縄間往復(7300km)のダメージは大きく、
さすがにタイヤは両方とも、かなりすり減っていたからである。
(それだけ走れば十分、寿命と言えるけど。)

パンクしにくい『FLATFIGHTER』というタイヤを選び、
サイズもワンサイズ太いものにした。

これでひと安心♪

ライアンはとても気持ちのいい人で、自転車で広いオーストラリアを巡ると聞くと、
ほかにもいろいろ点検をしてくれた。
おかげで、格段に乗り心地がよくなった☆

予備のネジやワイヤーも買ったので、とりあえず序盤はこれでなんとかいけるだろう。
物価の高いオーストラリアだったけど、自転車のパーツは日本より少し安くて助かった♪


その後、いよいよスカイダイビングの申し込みへ。

2つの店舗で交渉をしてみたけど、

しかし、思ったよりも料金が高かった。。。
 
安い方の店でも、「料金+保険+税金+カメラ代」で、
 
しめて$400。(約3万3千円)

朝はてっきり$245だと思っていたので、かなり悩んだ。

はっきり言って、予算オーバーである。


でもなぁ。
 

スカイダイビングをする機会はなかなかないし、
世界遺産のグレートバリアリーフを見ながらなら、なおさらだよなぁ。


やってみたいなぁ。


う~ん。。。
 

。。。。



10分ほど考えて、やはりやることにした。


お金は今、せっぱつまっているわけではないし、
きっと何とかなるだろう。
それより、今やめたらきっと後悔すると思った。


ということで、明日は朝から、空飛んできます。
 

いや、
 

空、落ちてきます。

かな。笑



あ、それと、これからの予定は。
 
明日、スカイダイビングが終わったら、
ゴールドコーストまで1800km、ひたすら南下していくことに。
 
昨日、今日とのんびり過ごしたので、こっちの気候にも少し慣れてきたし。


スカイダイビングの思い出と共に、ケアンズを出発!
 

ということで♪


余談だけど、ほんとに物価が高いの、なんとかならないかなぁ。
食べ物が高くて、全然買う気になれない。
今日は2Lのフルーツジュースでほとんど過ごした。
このままの生活をしてたら、ガリガリに痩せてまうわ。

ケアンズは観光地だから、南下したらもっと安く食べられることを祈ってます☆
 

さて、今日もどっかでテント張らなくちゃ。
明日、寝坊しないように、早く寝よう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]