忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺、やっぱり文章を書くのが遅いな…。(~~;)

ババッと書くのは諦めて、ササッと書くことにしよう。


-------------------------------------------------------------------------------

10月17日(土) 【旅168日目】


この日、いよいよ姉の結婚式だった。

前日、先輩達と遅くまで遊んでいたので、睡眠時間は3時間を切っていた。

ネムネムで首都高を運転。

まったく!

首都高は、ほんとにワケわからん。
神田明神の近くの「一ツ橋」で下りるつもりだったのに、
気がついたら汐留を過ぎていて、「芝公園」で下りるハメになった。

でも、なんとか無事間に合う時間に、「神田明神」に到着。(~.~;)


姉の旦那さんは、とても優しくて笑顔の素敵ないい人だ♪
(俺の人物評価基準では、男も女も「笑顔が素敵」っていうのが大事。)

俺にも、ついに"お兄さん"という存在ができた!
わーい♪


夜は、高校の同級生と新宿で集まり、プチクラス会♪
みんなそれぞれ、いろんな道(仕事)を進んでいて、話を聞くだけでもめちゃくちゃ楽しかった☆
(俺も、旅の話をめっちゃしたけど。笑)

終電で帰って、寝たのは2時半だった。

楽しくて濃~い一日だったな☆

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

10月18日(日) 【旅169日目】


2時半に寝て、5時に起床。
またまたネムネムだったけど、今日はずっと楽しみにしていた"パラグライダー"をやりに行く日だったので、
気分はウキウキで出発。

パラグライダーは、これで2回目。
初めて空を飛んだときの感動は、今でも忘れない。
絶対に自分の趣味にしたいスポーツ(?)だった。

 

今回は、富士山の近くにある「アサギリ高原パラグライダースクール」へ。


天気は良かったし、富士山がきれいに見える場所でのフライトは、前回を上回る爽快感だった☆

今回も、「体験フライト&タンデムフライト」コースだったんだけど、

なんと!

次からはもう、一人で高度200mから飛ばせてくれるという☆
そんなに簡単に、「空の散歩」ができるなんて↑↑ びっくりした。


なので、11月に東京へ戻ったら、また絶対にパラグライダーはやりに行く。
「アサギリ高原パラグライダースクール」は、スタッフの人もみんな優しく一生懸命教えてくれるし、
ロケーションもバツグンなので、興味がある人には、ここがオススメだよ☆


さらに夜中、高校の友人から連絡があり、会いに行った。
友人は、俺のために餞別の首飾りを作ってくれた♪
今、大事につけさせてもらっている(^^)b
どうもありがとう!(^0^)/


-------------------------------------------------------------------------------

 

10月19日(月) 【旅170日目】


昨日は、家に帰ったらもう朝3時を過ぎていた。

当初の予定では、この日から、再び愛媛県を目指してヒッチハイクをする予定だったんだけど…。


2日間で、5時間くらいしか寝ずに遊びまわっていたので、身体がとてももたなかった。(~_~;)


完全にダウン&休養の一日。


"家でゴロゴロ"って、久しぶりにしたなー♪

 


-------------------------------------------------------------------------------

 

10月20日(火) 【旅171日目】


まだ外が暗い、朝4時半に目が覚めた。
(前日は、ずっとゴロゴロして寝てたから。)


ふと携帯を見ると、メールの着信が。


「オリオン座流星群がすごいです。きれいですよー。」(0:30着信)


「へ~!」ヽ(゚▽゚)!?

と思って夜空を見てみると、2つだけ、きれいな流れ星が見えた☆


「こりゃ、今日出発するのはもったいないなー!」


と思い、再び出発の延期が決定。笑


夜、まずは『葛西臨海公園』まで星を見に行ったけど…

東京は明るすぎっ!!

海に出れば、夜空が良く見えると思ってたら、大間違いだった!
東京のビル郡の明るさで、空がどこも光って見えるなんて…知らなかったナ。

仕方ないので、サーフィンをしによく行っていた千葉県の東金市を目指して移動。
途中の山の中がとても暗くてよく見えたので、そこで2時半くらいまでねばって星を見ていた。

でも結局、流れ星は5~6個だったかな。(~.~;)
(あとでわかったけど、ピークは次の日だった!)


実家でもう一泊、すればよかったかなー。笑

 


-------------------------------------------------------------------------------------------


10月21日(水) 【旅172日目】


この日は、高速バスで愛媛県まで戻る日。
(実家で予定外のプラス2泊をしちゃったから、ヒッチハイクする時間の余裕がなくなった!)

が、バスの出発が21時半で、たっぷり時間があった。

朝、母親から、

「今日、体育の授業で鉄棒をやるんだけど、あんたゲストティーチャーで来てくれない?」

と頼まれた。

鉄棒は小学生の頃にいろんな技を覚えたから得意だし、
なにより、久しぶりに学校へ行って子ども達と触れ合うのもおもしろそうだったので、OKした♪

2時間目からお昼まで、母親のクラスの子たちと過ごして、楽しかったなー☆
やっぱり、子どもはかわいい♪

夜、新宿からバスに乗った。
友達が見送りに来てくれたのが嬉しかった☆

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]