忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後3時から、善通寺インターで再びヒッチハイクを再開。

相変わらず、なかなか停まってくれる車はいないけど、
ニコニコしながら、ヒッチハイカーをしていると、
車の方のリアクションもよく、いろんな反応が返って来ておもしろい。

だんだんテンションが上がってきて、反対車線の車にもアイコンタクトをしたり手を振ったりするようになってきた。


1時間半後。


321台目の車が停まった。


「お兄さん、さっきからがんばってるわねー!」


とおばちゃん二人。


「あたし達は西へ行くんだけど、大阪に行きたいなら、ここじゃなくて坂出でヒッチハイクした方がいいわよ。」


とアドバイスしてくれた。

あ~ざぁっす!


早速、スケッチボードに

  "坂出"

と書いた。




と、




視界の少し先に、

「四国高速バスターミナル」

という看板が見えた。


「高速バスにも乗るかもしれないから、とりあえず見ておこう。」


*今日は、うまくいっても大阪どまりだろう。
明日は、夕方までには東京に着きたいので、どこにいようと、交通機関(新幹線かバス)を使う予定だった。



ターミナルのチケット売り場へ行くと、懐かしの地元、

「京王八王子駅行き」
(PM8:30発、AM8:05着。10100円)

があった。


「うわっ!?地元~!こっからだと、12時間もかかるのかー。」



で、考えた。



①今日がんばって大阪まで行く。
(もう時間が遅いし、行けない可能性も結構ある。)→明日の朝、新幹線で帰る。


②ここからバスで帰る。


どちらにしても、費用は変わらなかった。


「う~ん。まだヒッチハイクは続けたいんだけどなぁ。でも、確実に帰らなくちゃいけないし…。」


本当は、昨日出発するはずだったから、時間が足りないのはわかってたけど。。。

やっとヒッチハイクのノウハウや、楽しみ方も上手くなってきたのに。。。



「ヒッチハイクは、また四国へ戻るときにできそうだから、確実な方を選ぶかぁ…。」


と考え、バスのチケットを買うことにした。


今日は結局、一台しか捕まらなかったなぁ。


うーん、残念。(無念!)




ってな訳で、ヒッチハイクが終了する代わりに、
明日の朝には"確実に"地元へ戻れる事になった。


なんか、しっくり来ない終わり方だったな。


ま!


でも!


明日は久しぶりに前の職場へ行って、同僚の人達とソフトボールだ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事に
とりあえず、東京への無事一時帰国なによりですな

ちなみに自転車はどこに?
ころすけ 2009/10/16(Fri) 編集
どーもです♪
自転車は、愛媛県の友達に預かってもらっています。(^^)b

今回は、16・17・18日の3日間しか戻らないので全然時間がないのですが、あと一ヶ月でちゃんと戻ってくるので、
そしたら二郎ツアーに行きましょうね~♪
 【2009/10/16】
りょうかいでっす!
結婚式を満喫して四国に旅立ってくださいな♪
二郎⇒ビリヤード楽しみにしてますよ(^_^)
ころすけ 2009/10/16(Fri) 編集
あと3週間で戻りまーす!
東京へ戻った3日間、睡眠時間削って遊びまくってきました♪
明日四国に戻って、11月12日までに帰ってくる予定です。
戻ったら連絡しますよー!(^0^)/
 【2009/10/19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]