忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお金の話でごめんだけど。。。

こないだ、退職金の金額がわかった。
いろいろ引かれて、約63万円。(思ったよりだいぶ多かった!)

所得税を払わなくちゃいけないから、(30万弱くらい)
退職金の残りはあんまりアテにはしてなかったんだけど、ラッキー♪


ところで、これからの"夢の生活"が終わりを迎えるのは、
主に4つの原因が考えられる。

①お金がなくなる。
②時間がなくなる
③命がなくなる。
④やる気がなくなる。

やはり、①が一番可能性として高い気がする。
ので、国内旅行をしているうちは、あまり贅沢をせずに自炊をして
  "一日千円生活"
をするつもり。
(もちろん、ご当地の名物や観光などにはしっかりお金をかけるけど。)

仕事を辞めてみて思うこと
   ↓
"時間とお金"は、見事に反比例をするな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
時間と金は反比例するんだよな~。
おれも実感してるよw

④もホリはありえるんじゃない?意外とムラッ気あるから。

ところで、今度5月中盤に日本行くんだけど、荻のメアド知ってる?知ってたら教えてくれ。
仕事で高校周りするんだわ。

うちの大学の宣伝。タイに留学させようってゆー…
tako 2009/04/28(Tue) 編集
うーん。
そうだなー。④もないとは言わない。
でもま、やる気がなくなるってことは、
納得した上で、自分からやめるんだから、
俺としては、①~③のどの理由よりもいいな♪
俺のやりたいことは、世界一周とかじゃなくて、
"こころゆくまで世界を見て周りたい"
ってことだからさ。(^^)v

そういえばタコ、仕事で帰ってくるって日記に書いてたよな。
久しぶりの日本だな↑↑
オギのアドレスは、タコのyahooメール宛に送っておいたよ(^^)b
horiken 2009/04/28(Tue) 編集
お久しぶり!
謙ちゃん、お久しぶりです。
Shihoから聞いて、このHPのぞいてみたよ!
頑張れ!!今後も更新を待ってます☆

明後日から沖縄なんだね~~!気をつけて!
あ、あと、ロープ、忘れないでね!!!(^^)
Ishiwari N 2009/04/29(Wed) 編集
うれしいなぁ♪
のぶちゃん、お久しぶり!
応援のメッセージ、どうもありがとう☆
こないだおばちゃんからもメールをもらって元気をもらったけど、
これでますますがんばれそうですp(^o^)q
のぶちゃんにはいつも応援してもらって、ほんとに感謝感謝です(^へ^)v
このHPを通じて感動が伝えられるように、旅も更新もがんばります↑↑
(大事なものなくしたりしないようにきをつけなくちゃ(^_^;))
家族ともども、またぜひ会いたいね♪
horiken 2009/04/29(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]