忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月7日(木) 【旅528日目 インド71日目】

昨日は、Kurnoolの10km手前、



【道端の畑でキャンプ】

道路から丸見えだったので、日の出前に出発した。
(今の日の出は、7時くらい。)


昨日の夜、地図を見ていたら、

Hampiという観光地が、ここから近い事に気づいた。

「Hampiはよかったよ〜。」

なんていう話をよく聞いたので、

バンガロールへ行く前に、Hampiへちょっと寄り道をする事にしよう。




昨日は、アップダウンを繰り返しながら少しずつ下っていたようだけど、



【今日は、明らかに上りが多かった】


暑い…。



プリーにいた頃は、まだそんなに暑くなかったけど、

あれからだいぶ(1500kmくらい)南へ進んだので、

日中はかなり気温が上がり、日差しも強くなった。

最高気温が34℃だって。


もう、寝るときに寝袋がいらない。





【今日は、久しぶりに日に焼けたな〜】


汗をいっぱいかいたので、

道路脇にあった食堂で、



【水浴びをさせてもらった。】

こんな風に、身体を洗わせてくれる食堂が、国道沿にはちょこちょこあって助かる。

トラックの運ちゃんたちが、よく水浴びをしている。



【とても親切だった、食堂のおっちゃんたち】

インドでは、

「ネパール人か?」

と聞かれる事も多い。

自分の顔にネパール人的な要素は全くないと思っていたけど、

肌の黒さは、彼らと変わらないかもしれないと、

この写真を見て思った。(^〜^;)



シャワーを浴びてさっぱりしたので、







【今日もこのまま、走れるだけ走ってキャンプ】


…のつもりだったんだけど、


夕方、Gootyという街へ着いたとき、

街のすぐ後ろの岩山が、大きな砦になっているのに気づいた。


「なんじゃ⁉あのデッカい要塞は⁉」


ハイデラバードで見たゴールコンダ・フォートに感動したので、

それ以上の規模に見えるその砦が、とても気になった。


とりあえず道を外れ、岩山を目指して麓まで行ってみると、





【わ〜、カッコいいなぁ】


「ぜひ、あのテッペンまで登ってみたい‼」


そう思い、この街で宿を探すことにした。


↑なぜか、麓に移動式遊園地があったので、



【子どもにいっぱい囲まれた(^^;)】

くれくれとせがまれたので、

クリスマスツリーをプレゼントしたら、大喜びの様子↑



街で宿を探すと、一泊Rs200のナイスなホテルが見つかった。



【枕元にサルが来るナイスさ。笑】

インドには、サルのいる街がよくあるけど、



【Gootyには、めっちゃいっぱいいた】


明日は、あの砦をじっくり観光しよっと♪

ワクワク!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]